HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ショックでした

ショックでした

2012.10.25 17:35    0 3

質問者: とくめいさん(40歳)

今月から初めて体外受精に進み今日、内診が有り注射を5回続けて様子見ると言われ卵が左右に1個ずつしかなくショックでした

でも少しずつ育ってるって言われ今日、育って無かったらアウトって言われました。明日も注射で明後日は採血が有り注射を変えて比較するって言われました

彩卵は来週だそうです。年齢的に卵の育ちが遅いのかこれ以上卵が増える事は無いですよね?

卵巣年齢は42歳でショート法で毎日、鼻スプレーしてます

自分には誘発方法が合ってるのか初めての体外受精なので解りません

採卵しても受精するか解らないし不安です

皆さんの経験をお聞かせ下さい。良い卵が採れるには何かしましたか?食べ物やサプリなど有りましたら教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も体外受精して授かりましたが まだ安定していませんが赤ちゃんがお腹の中にいます。

サプリメントで DHEA 1日75mg 服用を勧めていますよ~卵の量より 質が良くなるそうです。試して見て下さい。後 ビタミンEで子宮内膜を厚くしますよ~ 私は玄米食など 身体に良い食生活に変えたら一回で着床しました。
頑張って下さいね。

2012.10.25 20:07 8

えみりん(41歳)

こんばんわ(^-^)

ワタシは顕微受精の経験者です

ワタシの場合、ロング法・ショート法・アンタゴニスト法で 卵が二個しか出来ず、クロミッドでの 採卵を3回しました

もちろん卵は 多くて3個でした。

受精しないときもあったり 胚盤胞になったりするときも ありました。

ただ、ホルモン刺激注射が効かないのは 辛いですよね。
何度も採卵になるし。
卵の質は わかりませんが、黒酢が体温も上がって すごくいいですよ!

2012.10.25 22:46 10

銀(34歳)

とくめいさん、こんにちは。

私は一番寒い2月中旬から準備をして3月初旬に採卵しました。
とにかく冷やさないことを一番に考えて常に腹巻きをしていました。
家の中では無印のルームソックスを履いてました。
飲み物はルイボスティを家でも外でも飲んでましたよ。
バイト先には水筒に入れて持っていってました。

サプリは一応葉酸を飲んでましたが、これは妊娠初期に
胎児の重要な器官が発達するのに必要と聞いたので飲んでました。
妊娠のためというのとは違いますね。
妊娠のためのサプリとしてはビタミンCを飲んでました。
子宮内膜にいいと聞いたことがあります。

あとは毎日バイト先に行くために駅まで25分歩いてました。
帰りも極力歩くようにしてました。
歩くと体も暖まるし血行もよくなるしいいと思います。

食べ物はいつも通り、食べたい物を食べてました。
あんまりガチガチにがんばりすぎてもストレスたまりそうだったので。
私は、すごくがんばってる方に比べるとかなり緩い方だと思いますが、
とにかく健康でいることが大事だと思いました。

初めての採卵がうまくいくといいですね。
がんばってください!

2012.10.26 12:09 7

白にゃんこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top