HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床しやすくするために。。。

着床しやすくするために。。。

2012.10.26 11:56    2 18

質問者: アーミーさん(秘密)

はじめまして。私は、今週期凍結杯盤胞を移植する予定の者です。

今は低温期ですが、着床しやすくするために出来ることはしたいと考えております。そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、凍結胚移植前に何か特別されましたでしょうか?自然妊娠の方の場合、内膜を厚くするために、何かされましたでしょうか?

クロミフェンの影響で、最近は内膜も薄くなってきたのも気になります。ネットで調べたところ、ビタミンEがいいと知りましたが、これは今の低温期でも摂取しても大丈夫でしょうか?また、仮に採卵を行う周期の低温期でも摂取しても大丈夫でしょうか?

お返事頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビタミンE、Cは継続して飲んだほうがいいと医師に奨められましたよ。色々なサプリありますが、医師にはビタミンEならユベラ(天然ビタミンです。天然型より良く効くようです)、ビタミンCならシナールをと言われ、ユベラは少し高いですが毎日飲むようにしています。私も未だ治療中ですがお互い良い結果が出るといいですね!

2012.10.26 12:29 70

まーな(30歳)

着床しやすくするために、何が良いかわかりませんが、
妊娠したい人の為の、サプリみたいな物は、
ずっと飲み続けていましたよ!

2012.10.26 13:38 25

かな(43歳)

すみません。気持ちの問題かもしれませんが、股関節の柔軟体操をして骨盤内の血流が良くなるイメージをしました。それで、足首を冷やさないようにしてました。(寒くなくても足首ウォーマー)

2012.10.26 13:52 20

やぐめぐ(30歳)

私は前月、3日目八分割胚を移植しました。

着床しやすくするために、
ウォーキング
半身浴(よもぎ入り)20分
針治療
タンポホ茶
ルイボスティー
腹巻き
よもぎパット

移植が16時~でしたので、移植前に半身浴しました。

針治療は採卵前から始めて、移植前日と翌日に行いました。

とにかく、お腹まわりを冷やさない、カフェインレスに努めました。

移植後、着床してましたよ!

ただ残念ながら5週目で出血してしまいました。

最近は卵の質を良くするために、アーモンドを毎日食してます。
ビタミンEが豊富なので。

参考になれば幸いです。
主様も着床されますように!!

2012.10.26 14:13 18

モカ(38歳)

こんにちは。

一歳半の子供がおります。
胚盤胞移植五回目でようやく授かった子です。流産も含めてです。

そして今二人目妊娠中です。
胚盤胞移植一回目で授かりました。
アシステットハッチングもしています。

一人目と違って、ぐちゃぐちゃな生活でした。

とっていたのはビタミンC、E、葉酸です。
そして、毎日納豆や豆乳をとりいれていました。
イソフラボンは着床に効果があると研究結果で出ています。

そして移植後は家で一時間うつぶせで寝て子宮の痙攣を鎮め、あとは普通に生活していました。
安静なんてまったくしていませんでした。

何が良かったかわかりませんが、一人目の時は冷えないようにとか、色々やってましたけど、今回は全く…冷たいものもガンガン飲んでました。
それなのに子宮内膜は12ミリ。一人目の時もそうだったので体質かもしれませんけどね。

うまく着床するといいですね。

2012.10.26 15:15 20

まろちゃ(1歳)

私がしたことですが、

まずは昼間はしっかり太陽を浴びるです!(^^)!
自然の力が一番と思って。


 それから

★ビタミンEは処方されたように思います。

★妊娠したい方のサプリみたいなの(葉酸とか色々入ってます)
を飲んでました。

★あとは、骨盤のゆがみがあるとよくないって聞いたので、
血流もよくなるしってことで
ヨガをやってみましたが、性に合わなかったので
初心者からOKの大人バレエを初めました。
柔軟と筋トレはヨガよりきついですが、股関節はすごく動かします。
(移植後はお休みしてました。)


★不妊治療の針治療をしたり
(血流よくして、ホルモンの流れをよくするらしいです)


1回目の採卵は
簡単に考えてて陰性3回ダメだったので、

2回目の採卵前くらいから、すべてきっちり初めて、
4回目で、
今妊娠5か月です。


★卵胞の質をよくできるかもって、
2回目採卵前はメラトニンも飲んでました。


 

2012.10.26 15:54 8

メロン(36歳)

ビタミンEはわかりませんが、移植まではひたすら体を温めました。
よもぎパッドをしたり、ウォーキングや岩盤浴や筋トレ等。

移植後は自転車にも乗らず、穏やかに過ごしました。
カイロとか熱いのは受精卵に悪いと聞いたので、腹巻きくらい。

他には、漢方の婦宝当帰を継続して飲んでいましたが、気持ち多めにして飲みました。

7分割と8分割胚を移植し、一つが無事着床して、出産間近です。

うまくいきますように!

2012.10.26 17:07 12

森のタヌキ(37歳)

沢山の方からご回答を頂き、感激しています!
皆様から応援を頂いたようで、心強くなりました(涙)
回答を下さった全員の方、本当にありがとうございました。

皆様のご意見を参考に、色々と試してみたいと思います。
特にビタミンCとEでお伺いしたいのですが、これらは
低温期(凍結胚移植をする周期と、または採卵する周期を含め)
にも採って大丈夫なものでしょうか? 
また、他のサプリメントなどでも、低温期、高温期に採ってはいけないものがありましたら、再び恐縮ですが、教えて頂けると幸いです。


2012.10.26 21:59 10

アーミー(秘密)

まーな様

ビタミンCも興味がありました。ユベラとシナールですね!早速探してみます。お互い、いい結果が出るように願っています。一緒にがんばりましょうね!


かな様

色々試されていたようですね。ご回答嬉しかったです。ありがとうございました。

2012.10.26 22:04 7

アーミー(秘密)

やぐめぐ様

私も冷えには気をつけてましたが、レッグウォーマーはまだ持っていません。早速買いに行ってきます!これからの季節に丁度いいですね。

2012.10.26 22:07 7

アーミー(秘密)

メロン様

今妊娠5ヶ月とのこと、おめでとうございます!
寒くなってきましたが、お体大事になさって下さいね。
太陽浴びるって、ホルモンバランスとか自律神経に
大事な感じがしますよね。ビタミンEを処方されるということは、それだけ効果があるということなんでしょうね。
最後の卵の質を上げるためにとっていたサプリメント情報も
気になりました。色々ありがとうございました。

2012.10.26 22:27 8

アーミー(秘密)

森のタヌキ様

もうすぐ出産ですね!どうぞお体を大事にして
可愛い赤ちゃんを出産されますよう、願っております。
おめでとうございます。

私もひたすら移植の日までは体を温めるようにしたいと思います。確かに、受精卵は熱に弱いと聞くので、その後はあまり
余計なことはしたくないですね。

情報ありがとうございました。

2012.10.26 22:32 5

アーミー(秘密)

モカ様 まろちゃ様

すみません、昨晩メッセージを送ったつもりだったのですが、送れてなかったようで、再度返信させて頂きます。

モカ様

色々教えて頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます。
そういえば、大概移植って午後に行われることが多いので、
午前中に入浴して体を温めることもできますね!
私も昨日アーモンドを買いにスーパーに行ったのですが、
いいのがなかったので、今日別のスーパーに買いに行ってきます。
前回は、モカさん、残念な結果に終わってしまったようですが、
また近いうちに、着床されて、元気な赤ちゃん授かるよう祈っています。がんばりましょうね!

2012.10.27 09:13 8

アーミー(秘密)

妊娠するまでは低温期でも、高温期でも飲んで大丈夫ですよ。妊娠されたら医師に確認してください。ユベラもシナールもどこのドラッグストアでも売っています。インターネットだと少し安いかもしれません。お互い頑張りましょう!

2012.10.27 09:42 8

まーな(30歳)

まろちゃ様

お二人目妊娠中ということで、おめでとうございます!
体を大事にされて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
楽しみですねー。

小さいお子さんがいらっしゃると移植後ゆっくりなんて
できないですよね。安静にしてなくても妊娠できるという
ことで、少しそういった面でも安心しました。

ありがとうございました。

2012.10.27 17:13 8

アーミー(秘密)

まーな様

再度の投稿どうもありがとうございました。
低温期でも高温期でも飲んでも大丈夫ということ
教えて下さりありがとうございました。妊娠が判明した
場合は、医師に相談してみますね。
今外から帰ってきたばかりなんですが、ドラッグストアで、
お勧めのビタミン剤買ってきました!どちらも配合は違いますが、両方CとEを含んでました(これですよね?)

まーなさんにも、可愛いくて元気な赤ちゃんがやってきますよう、お祈りします。お互い早く夢が叶うといいですね。

2012.10.27 17:17 6

アーミー(秘密)

早速購入されたんですね!ユベラはビタミンCも入っているのを購入されたんですね。私はCが入っていないのなのですが、そちらの方が一石二鳥でしたね、今度は私もそちらを購入しようかしら。Cの1日に取るべき2000mgに足りない分をシナールで補ってみたらどうですか?シナールには確かに天然型ビタミンEが入っていますよね、あまり気にせずユベラ飲んじゃってますが・・・

2012.10.27 20:22 6

まーな(30歳)

はーい、まーなさん、早速買っちゃいました(^^)
私が行ったところでは、ビタミンC配合のユベラしか
置いてなく、もう一軒行ったのですが、状況が同じだったので、
こちらを購入しました。E300mgとC600mg入ってる
みたいです。(あ、やっぱりビタミンEのみのユベラが
売ってるんですね)

今晩から飲むの楽しみです。ご親切にありがとうございました。

2012.10.27 21:11 6

アーミー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top