HOME > 質問広場 > くらし > 良い香りの柔軟剤

良い香りの柔軟剤

2012.10.27 14:24    0 10

質問者: 花花さん(36歳)

アロマが大好きなので、良い香りの柔軟剤を探しています。

お店に売っているのは一通り使いましたがどれもこれだってものがありませんでした。

最近はネットで売っているものをいくつか買って試していますが、どれもいまいち。

ダウニーなどはアメリカ、メキシコ、アジアなど、種類も多くて全部試すのも気が遠くなりそう。

皆さんのお気に入りの柔軟剤、またはありえない嫌いな柔軟剤はどれでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

花王のハミングフレア毎日ふんわりエッセンス陽だまりの香りがすきです。ここ2、3年これで落ち着いてます。癖がない自然な香りなので。
前はレノアでしたがどんどん違う香りが出てきて気に入っていた香りが無くなってしまいました。
でも主さんお店にあるのは試されたからこれも試されたかな?
ダウニーも興味はあるもののけっこう香りが強いイメージがあるので怖くて試してません。

2012.10.27 22:44 8

コロン(秘密)


私の場合は柔軟剤の香りが大好きで、常に四種類は常備しています。(洗う物や気分で色々と変えたいので)

今は、フレアフレグランス(ピンク)・ハミングフレア(黄色) ・レノア(ピンク)・ソフラン(ピンク)だったと…

ここ2日ほど、私の中で久々にブームなのがソフランです。
甘ったるい感じが最高です。
私は、何だかんだで『国産』に落ち着いております。


主さん、私も参考にさして頂きます。

2012.10.27 22:57 9

クンクン(35歳)

私のお気に入り柔軟剤はソフランアロマリッチのジュリエット(黒いボトル)です!
甘い香りが気に入ってます。
実家の家族も私の服からの香りが気に入って、同じのに変えました。

逆にダメだったのは、人から貰ったボールドとダウニーがコラボした液体洗剤です。
あれの匂いを嗅ぐと頭痛が…。でも勿体なかったのでダンナの作業服用に使いました(笑)

2012.10.28 07:20 3

じーこ(31歳)

ファーファは試されました?
ファーファトリップシリーズでまた新しい香りが出てました。(ベリー系)
私は日本とフィンランドが好きです。
日本はほのかに香る程度、フィンランドはかなり残るので量を少し減らして使用しています。
嫌いなのはトリップ一番人気のドバイです。
あとダウニー、特に緑!
外国のは香りが強すぎて、たとえいい香りでも公害になる可能性があります。

本物のアロマのような自然な香りなら、アラウというシリーズのゼラニウム(緑色)がおすすめです。
私はアロマで一番好きなのがゼラニウムなので、この洗剤はかなり感動しました。
自然派商品なので香りは残りませんが。
そしてこれの後に使う洗濯リンスがラベンダーの香りしかないので、洗濯機から取り出す時点ですでにゼラニウムはかき消されてしまっています(涙)

2012.10.28 08:24 3

ミルラ(33歳)

私はFaFaのファイン フレグランスが大好きです。
ボトルで買うと798円、詰め替え用でも598円と若干お高めですが普通のFaFaと全然香りが違います。
三種類あり、日によって使い分けてます。

ただ、あんまりふんわりしないので柔軟剤としてはどうなんだろうとは思いますが(^_^;)

2012.10.28 08:59 6

イチゴピーナッツ(36歳)

柔軟剤はレノアハピネスのフルーツサンシャインが好きです。あとファーファのトラベルシリーズ。ドバイは甘ったるくて好みではありませんでしたがフィンランドはさっぱりめで好きでした。名前も森の妖精だったかな?とかでかわいいんですよ。今うちにはロシアのミックスベリーの収穫祭が待機してます(笑)


あと柔軟剤ではないですがアメリカ洗剤のtideが昔から大好きです。

2012.10.28 12:21 4

☆彡(秘密)

やはりソフラン・ハミングが一番です。

レノア全般(とくに擦って香る)は受け付けません…。

2012.10.28 12:26 5

ぴこ(34歳)

私は石川○とみさんのCMのフレグランス柔軟剤が好きです。あとアロマのソフランの黒。
ただ洗剤をボールドにすると合いません。

ダウニーは匂いがきつく車に乗ると気持ち悪くなるので私は苦手。。
レノアも部屋干しには向かないかも。

2012.10.28 16:54 3

なみ(33歳)

我が家は、部屋干しソフランです。

部屋干しトップとセットで使ってますが、乾燥が早く、部屋干しでも良い香りです。

キツい香りではないので一度使ったらハマると思ます。

ただ、部屋干しトップは普通のドラッグストア等で売ってますが、部屋干しソフランのほうは中々置いてる所がありません。
なので私は価格○ムのネットでまとめ買いしてます。

2012.10.29 01:39 4

はな(36歳)

うちでは『フレア フレグランス』の緑色を使っています。
以前は『ソフラン』の緑色を使っていましたが、
その日の気分に合わせて、どちらも使っていきたいぐらい
気に入ってます。さすがにもったいない気がして、『フレア』
一本で我慢してます^ ^;

苦手なのは『ダウニー』です。何回か使っていましたが、
段々臭いが辛くなり、次の分買ったはいいけど、新品が
1本そのまま、使わず残ってしまっています…。

たぶん同じアパートの方がダウニーを使われていて、
どこからともなくダウニー臭が漂ってきます…。
ダウニー使っている人ってすぐわかりますよね。

2012.10.29 11:31 3

ねこ吉(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top