HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小児用バファリン

小児用バファリン

2004.7.13 00:40    0 5

質問者: もりあさん(秘密)

現在海外で不妊治療をしています。
2年前妊娠9週で胎児心拍が停止し、流産となりました。
その後昨年7月に妊娠反応が出ましたが、
胎嚢が確認できず、予定から1週間遅れの生理ということになりました。
その後クロミッドを飲みながらの
タイミング療法を受けておりましたが、
11月に妊娠反応が出ました。
しかしまた胎嚢が確認できず、妊娠5週で流産になりました。
担当医師から アスピリンを服用したほうがいいと言われ、
処方されるまま飲んでいたのですが、
我慢できないほどの痛みがずっと続き
(背中の方まで痛んで眠れない程でした)
現在は服用を見合わせています。
しかし必要があるならば飲まなければ と焦っています。
そこでみなさんに質問なのですが、
不妊治療で服用されている 小児用バファリン というのは
市販されているものなのでしょうか?
小児用という名前から、少しは胃痛が少ないのでは?
と期待しているのですが。
小児用バファリン妊娠前、妊娠時に服用されていた方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いわゆる、小児用バファリンとはアスピリンダイアルミネート81mgのことで、アスピリンを81mg含んでいる製品です。
市販の小児用バファリンは、アスピリンを含んでいないので、
もし、市販品で服用するのなら、バファリンA330mgを4分割して服用すれば同じ効果です。
バファリンはダイアルミネートという胃薬が入っているので、アスピリン単独よりは、若干胃に優しいかもしれないけれど、どうでしょうか?

2004.7.13 20:14 9

こめ(秘密)

習慣性流産の場合、小児用バファリンを使って治療を行う方がいらっしゃるみたいですが、誰もがそれに適用するわけではないです、、、
ちゃんと不育症の検査されましたか?
それは血液をさらさらにする役目もあります。そのため、万一、
出血が起こった場合、止血しにくくなるそうです。なので該当する
人が治療の一貫として使う薬と主治医から聞きました。

それから小児用バファリンは日本では市販されています。

2004.7.13 21:35 10

DNA(32歳)

私はアスピリンを服用しています。
死産の経験を経て只今妊娠8ヶ月です。私は妊娠が発覚してから不育の検査を受けましたが、はっきりと「不育」であるかはわかりませんでした。ですが、繰り返すのは耐えられないと思い、医師に相談の上服用を決めました。16週から服用しています。
市販されてるかは分からないのですが、私の場合胃痛は全くありません。「朝の起床時が一番血液がドロドロの状態にある」と聞いたので私は寝る前に服用しています。空腹時に近い状態で飲んでいますが全く胃痛はありません。

2004.7.14 18:17 12

みーちゃん(25歳)

こめさん、DNAさん、レスありがとうございました。

こめさん
貴重な情報をありがとうございました。
私が飲んでいたのは、表示名が アスピリン100mgとありました。
81?と比べると多いですよね。
それで胃が痛くなったのかもしれません。
市販されている小児用バファリンとは成分が違うものなんですね。
知りませんでした。
同じ効果のあるお薬も教えていただいてありがとうございました。

DNAさん
不育症の検査、卵管造影は日本で受けて、
その際特に問題はないと言われていたのですが、
こちらのクリニックの先生からアスピリンを勧めらまして…。
今日もこれからクリニックに行くのですが
その際もう一度DNAさんから教えていただいた、
出血時のリスクについても聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

2004.7.14 21:54 10

もりあ(秘密)

みーちゃんさん レスありがとうございました。
8ヶ月とのことで、おなかも大きくなって大変だろうと思います。
どうか元気な赤ちゃんを。
私も今受けている検査では はっきりと不育症とは言えないのですが、
これ以上悲しい思いをしない為に医師相談して今後の方針を決めたいと思います。

2004.7.16 00:22 11

もりあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top