HOME > 質問広場 > くらし > 音に敏感になりました

音に敏感になりました

2012.10.28 00:34    0 3

質問者: ガーデンさん(31歳)

妊娠6ヶ月の者です。

最近ささいな音にも敏感になってしまい夫婦喧嘩にまで発展してしまいます。

得に器械の音です。

最近気になるのがテレビのモーター?の音です。

テレビを見ている時に、モーターの独特な音が気になって…

また、携帯充電器の音も独特な音がします。

しかし、この音は私だけ聞こえるみたいで主人は全く気にならないみたいです。
部屋に音が出るものを止めても、高音の器械音みたいなのが聞こえるので気になって仕方ない状態です。

私みたいな音に異常に敏感な方はいらっしゃいますか?

妊娠で体質が変わったのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

原因としては、耳鳴り、幻聴などでは?
まず耳鼻科、脳外科、精神科あたりで相談されてみてはどうですか。
音に敏感とかの話ではない気がします。
寒くなってきたのでお体を大切に。

2012.10.28 07:50 9

朝(秘密)

分かるような気がします。
私は今妊娠後期ですが、自分の体の変化に凄く敏感になりました。こんなのおかしい!とすぐ悪い方へ気持ちがいき、ネットで検索しては私も赤ちゃんも駄目なのかな…とか一人でビクビクしている毎日です。
例えば皮膚が痒くなっただけで色々な可能性を考えたり、ほんと凄く敏感になっています。
妊娠中はホルモンや精神面でも色々な変化があると思うので、何かに凄く敏感になるって事ももちろんあると思います。

2012.10.28 09:42 17

みう(29歳)

私も同じでした!!

私の場合、エアコンの音、換気扇の音、空気清浄機の音・・などが気になり、寒かったり暑いのに、消してました。
ついてるとイライラしてしまって・・。
精神的なものかホルモンの影響かと思います。

出産後も少し続きましたが、子育ても慣れて落ち着いたら
いつの間にか収まりました。

一時的なものかと思いますが・・。
嫌ですよね、お気持ち分かりますよ。

2012.10.28 20:30 11

たつみ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top