HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > AIH前にご主人の血液検...

AIH前にご主人の血液検査ってされましたか?

2002.7.18 14:52    0 3

質問者: ニッカさん(29歳)

みなさんこんにちは〜。

AIHを受けた方教えて下さい!!
みなさんのご主人はAIH前に血液検査を受けましたか??

色々とAIHについて調べてある程度の情報は仕入れていたのですが、今度初めてAIHを受ける事になって、主治医から説明を受けた時に「次回はご主人を連れて来てもらって、血液検査をしましょう!」って言われたんです。説明を受けた時に一緒にいただいた説明書によると、血液感染を防ぐために色々な病気に感染していないかを調べるということでした。

AIHに関して調べていてもご主人の血液検査を受けたという情報があまりなかったのでこれって病院によっては受けない人もいるかしら?と疑問に思ったもので知りたくなりました。

AIHの経験のある方みなさんはどうだったのか教えて下さいね。
(AIHで妊娠された方、AIHを受ける前後で何か気を付けていた事や何回目で妊娠に至ったのかアドバイスもいただけると嬉しいです。)
よろしくお願いしま〜す!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
AIH前に血液検査はしていません。
病院によって違うのかどうなのかはよくわかりませんが。

2002.7.18 21:25 14

mokachan(29歳)

ニッカさん、こんにちは。
さて、AIHの前に血液検査があるのですね。うちは男性不妊と黄体機能不全で、主人の男性不妊が分かった時、日赤の泌尿器科で血液検査、精液検査、触診等を受けました。その結果、通常の夫婦生活では妊娠の可能性が薄い事や、AIHについての説明なんかも受けましたよ。
実際、AIHを受けたのは日赤から紹介された病院で、血液検査やその他の検査内容はキチンと紹介された病院に伝わっていましたので、そこで血液検査はうけませんでした。
でもこれって受けたのと同じですよね。
で、その病院で2回めのAIHで妊娠に到りました。
血液検査は、不妊の原因を探るのにもいいらしいですよ。ホルモンの関係かどうか、染色体に異常がないかとか。
受けておいた方が、安心かもしれないですね。
以上参考になりましたら、いいのですが。

2002.7.19 09:19 13

ねむねむにゃーご(32歳)

mokachanさん、ねむねむにゃーごさん書き込みありがとうございました〜。

ご主人の血液検査って病院によってやる所とやらない所があるんですね。それと、あまりAIHの直前にご主人の血液検査をするという事を聞かないのは、他の検査を最初のうちにやってしまうケースもあるのからなのですね。とっても勉強になりました。

1回目のAIHはいつもの通りに卵が大きくなってくれたら、三十路突入記念の(笑)誕生日と同じ日になりそうです。ふ〜〜っ。誕生日の月は妊娠しやすいって聞いた事がありますが、とっても期待しつつ忘れられない誕生日月間にしようと思っていま〜す。

ありがとうございました!!

2002.7.19 16:59 8

ニッカ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page