HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮腺筋症8センチくらい...

子宮腺筋症8センチくらいお持ちの方で妊娠・出産された方。

2012.10.29 20:32    0 2

質問者: えみりんさん(41歳)

こんばんは。私は腺筋症 持ちでそれも8センチもあります。 年齢的にも 1日も早く 妊娠したいのですが…手術後の妊娠か 腺筋症と共に 妊娠か 迷っています。 情報 教えていただけると幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も腺筋症あります。子宮の後方に丸くあります。一番厚いところで5センチです。生理痛が毎月ひどく、悩んでいます。

私は、病院を3か所通いましたが、どの病院でも腺筋症はありますが、手術をする必要はない…という診断でした。

腺筋症があるけれども、子宮内膜には影響がなく、着床するのに問題ないだろうという話でした。

卵管が閉塞しているので、体外受精をしています。まだよい結果は得られていませんが、このまま続けるつもりです。

先日も腺筋症のスレがあって読みました。主さんの腺筋症は、着床の邪魔になりそうな場所なのでしょうか。人にもよると思うので、病院で相談するとよいと思います!すごく不安ですが、お互い妊娠出産できるようにがんばりましょう!

2012.10.30 07:06 14

ろっく(34歳)

ろっくさん
返信ありがとうございます
今 以前撮影したMRIを取り寄せ Dr.(腺筋症の手術が出来る)に見てもらうように手配しました。

一緒に相談したいと思います。

腺筋症8センチと筋腫5センチがあり 主人は 赤ちゃんの部屋が狭いと育ちにくいのでは…と考えているみたいです。今は 子宮外妊娠で入院しているので どちらにしても 落ち着いたら 体外受精 で 赤ちゃんを授かりたいと思っております。
お互い 素敵なが出来るといいですね。

2012.10.31 08:15 5

えみりん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top