HOME > 質問広場 > くらし > ビ○レのジェル状化粧水

ビ○レのジェル状化粧水

2012.10.29 22:53    0 3

質問者: もこさん(30歳)

花○のビ○レシリーズから最近発売されたジェル状化粧水のサンプルを使用してみました。

あまり期待していませんでしたが、思ったより使い心地がよく、私の持っている化粧下地との相性も良かったので、サンプルがなくなったら購入しようと思います(あやぱんかわいいし)。

そこで、素朴な疑問なのですが、ジェル状化粧水って、その後の乳液は必要ないのでしょうか。

オールインワンと銘打ってはいませんが、同じラインの乳液も販売されていないし、洗顔後はこれ1本でOKってことなのでしょうか?

私は一応手持ちの保湿クリームがあるので、この化粧水の後にそのクリームも軽く塗っていますが。

最近人気なのか、よく見かけるジェル状の化粧水やとろみの強い化粧水って、その後の乳液はいらないのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

充分潤うので、乳液は使ってません。
それが乳液の役目もしてる感じです。
節約できてありがたいです。

2012.10.30 07:52 5

使ってます!(秘密)

同商品ではありませんが、似たような商品を使った事があります。

私は朝、化粧前に使用する時は乳液等は使わず下地→ファンデーションにしてました。

でも夜はクリームを使ってましたよ。

肌質に合わせてどちらでもいいのかな~と思います。

2012.10.30 09:03 6

ククル(34歳)

みなさんありがとうございました。スレ主です。

試しに、化粧水だけ塗って他は何も塗らずに一晩寝てみたところ、思ったよりも乾燥していませんでした。
乳液とかナシでもいけそうです。

現在育児中でいろいろと忙しく、あまりスキンケアに時間をかけたくないので、こういう化粧品は非常に重宝します。

ありがとうございました。

2012.10.30 22:34 3

もこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top