HOME > 質問広場 > 雑談 > 冬より夏が好きな人いますか?

冬より夏が好きな人いますか?

2012.10.31 07:21    0 7

質問者: さまさまーさん(35歳)

冬より、夏のほうが好きな人いますか?

寒いのがなにより苦手です・・今の季節ですでにくじけそうです。
何をするにも億劫になるし、
朝起きるのも辛いし、
洗濯ものを干すのもいちいち寒いし・・
たくさん洋服を着なくてはいけないし、荷物も増えるしコートも必要ですし・・
夏は、クーラーをピッて押すだけでいいけど
冬は灯油を購入したり、入れたり、空気の入れ替えしたり、あぁ大変です。
床暖房の家に引っ越すのが夢です。

夏は気分的に明るくなれます。
寒さに比べたら、暑いのなんて大したことないです。

↑のようなことを言うと
冬のほうがマシっていう人ばかりです。
今まで、夏のほうがいいっていうのを聞いたことがありません。
夏のほうが好きな人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夏の方が好きです。 お盆過ぎると、日の落ちるのが早くなり先ず寂しいなあと思います。
 冬は・・沢山着るから肩も凝りやすくなるし、洗濯物も増えるのになかなか乾かない、布団から出るのも億劫、台所に立っていても冷えるし、雪どけも大変、日が短くなる。
 暑くてしんどくて、ダラダラ汗をかいても、私も夏が大好きです。

2012.10.31 08:36 20

ももぴょん(43歳)

夏、大好きです。私の周りには夏好きけっこういますよ!雪国だから周囲では誰も冬は歓迎しません(笑)

私は夏でもエアコンはほとんどつけません。(盆地なので夏は全国の最高気温をたたき出すくらいの地域ですが)
痩せているのでみんなが汗ダラダラかいていても私はそんなに・・です。
暑いと行動も活発になります。
暑くて暑くて最高!と思います(笑)
猛暑くらいがちょうどよくて「あ~夏だな~!!」とテンション上がります。
冬はダメですね。
24時間冷えてます。
着るものも必然的に夏より多くなるので肩も凝るし。
冬、早く過ぎ去ってくれ~!の一心です。

2012.10.31 08:56 12

なつこ(31歳)

ずっと冬好きでしたが、最近夏好きに変わりました。
雪国に引っ越しをしたからです(-ω-)


冬以外は便利でとても良い街なのに、冬は最悪です(;_;)
もとから毎年雪が降り積もる地域には住んでいましたが、ここまでヒドいとは…


冬が大嫌いになりましたm(__)m

2012.10.31 09:59 13

さくら(28歳)

すっごく分かります^^
夏がいいですよね!日焼け対策さえ頑張れば後は扇風機で過ごせます。

私もかなりの冷え性で今から薄手のインナー着こんでます 汗
・お弁当作りで早く起きると台所が寒い
・洗濯物が乾かない
・肌が乾燥してパリパリする(手が乾燥しておばあちゃんみたい になるのでハンドクリームかかせません)
・子供の送り迎えで自転車に乗るのも気合いが必要
・なによりも手袋しても手が冷えてる状態を何とかしたい!!
・日が落ちるのが早く、夕方になると気持ちが焦ります。

もう今から春が待ち遠しいです 笑






2012.10.31 10:32 15

キティ子(38歳)

わたしも、夏の方が好きです。
冬になると足が冷たくて、足に貼るカイロは欠かせないし、手肌は荒れるし、冷えてしょっちゅうおなかが痛くなりトイレに駆け込まないと行けないし、寝るときもゆたんぽ、肩掛けマフラーは必須です。
面倒だったらありゃしませんね。

とくに、寒さで体のどこかが痛くなる(腹痛、冷えからの足の痛み、肩こりなど)は夏にはまずあり得ないので、年中、夏希望です。

2012.10.31 10:58 12

はな(37歳)

昔は冬好きでしたが、今は夏の方が好きになりました。

夏は洗濯ものがかさばらない。
干してもすぐ乾く。
着るものも重ね着しなくて済む。
日差しを浴びるからか、生命力を感じる。
日が落ちるのが遅いので、冬より時間がゆったりしてる気がする。

冬はとにかく寒い。
あれこれ重ね着が面倒。
その分洗濯ものの増える。
増えるのに、洗濯ものが乾きにくい。
朝布団からなかなか出れない。
冬晴れの日でも、夏のようなイキイキした晴れじゃないから、気が滅入りやすい。(実際、冬の方が鬱になりやすいそうです)
乾燥で肌がパサパサになる。
手が赤ぎれる。
雪の日は、大渋滞で通勤に支障がでる。
ガス代が跳ね上がる。
他の方も言うように、日が落ちるのが早いので、夕方すぐ暗くなり、気が焦ってバタバタする。

猛暑で汗ダラダラでも、冬に比べればまだいいです。

2012.10.31 13:33 9

あさ(35歳)

夏好きの皆さま、ありがとうございます~!
こんなに仲間がいて嬉しいです。

9月くらいから、急に日差しが変わりますよね。
何というか眩しいくらい明るかったのが、ちょっと暗くなるというか・・
あとセミの鳴き声がだんだん聞こえなくなり
19時くらいまで明るかったのが、暗くなってきたり
朝晩、少し涼しくなったくらいから、悲しくなってきます。
あぁ長い(秋)冬がきちゃうのね~と。
洗濯ものも、パリパリくらいに乾くのがいいので
これから嫌です。

雪も、子供の時はあんなに嬉しかったのに
予報を見るだけでうんざり、
今ではへっぴり腰で凍った道路を歩いてます。
子供の送り迎えも大変ですし
早くも春が待ち遠しいですね。

そろそろ家を購入したいと思ってますが
床暖房があるところしか見てません。
灯油ストーブが一番暖かいのですが
車の運転が出来ないので、購入がすごく大変なんです。

がんばって冬を乗り越えましょうね・・。

2012.10.31 17:00 6

さまさまー(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top