HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 双胎から一人に・・・

双胎から一人に・・・

2002.7.4 10:59    0 4

質問者: セピさん(25歳)

 どなたか、こういう経験ございませんか?

 私は現在12週目です。
 五週目の頃、病院で妊娠していることがわかりました。
 ところが、七週目の頃、内診で胎のうが二つあることがわかったんです。
 一つは、標準の大きさで心拍も確認できました。
 もう一つは、とても小さく、心拍も感じられない。という結果でした。
 今後、小さい胎のうは、
 育っていくかもしれないし、
 胎内に吸収されて消えるかもしれないし、
 流れるかもしれない。         と告げられました。

 八週目、内診で、小さい胎のうは確認が出来ませんでした。恐らく、胎内に吸収されてしまったのだろう、という事でした。
 
 その後、一つの胎のうは、育っていますが、とても不安なのです。
 医師は、消えてしまった胎のうが、今育っている胎のうに及ぼす影響はない。と、おっしゃるのですが・・・。

 どなたか、こういう経験がある方いらしゃいましたら、どんなことでもいいので教えてください。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私ではないですが
知り合いで双子だったけど
初期に一人は流産してしまった人がいます。
その人は出血があったそうで
ちょっとケースが違うのかもしれませんが
もう一人は無事に産まれてますよ。
お医者さんが大丈夫というなら
大丈夫なのでは?

7

Riri(29歳)

こんにちわ。私は4ヶ月の女の子がいる主婦です。セピさんとまったく同じ体験を私ではないのですが、親友が経験しました。でも産まれた子はとっても元気ですよ!!あんまり心配するとおなかの赤ちゃんも不安になってしまいますよ。これから暑くなりますが体調くずさないようにしてくださいね。

6

遥(秘密)

バニシング・ベイビー(消える赤ちゃん)といって、以外によくあるそうです。お医者様が言う通り、元気な方の赤ちゃんには影響はないそうなので、消えてしまったお子さんは残念でしたが、あまり心配せずに、残った赤ちゃんのために、マタニティ・ライフを頑張ってお過ごしください。

6

ガッチャン(秘密)

 Ririさん、遥さん、ガッチャンさん、お返事ありがとうございます。
 周りに例がなくて、ず〜っとず〜っと、今日まで不安で悩んでいました。
 皆さんから、温かいお返事を頂いて、不安が消えていきそうです。
 本当に本当に、嬉しかったです。

 生きて育つ事が出来なかったもう一人の子のためにも、
 今、育っている子を無事出産できるよう頑張ります。

 最後に、お返事下さった皆さん・・・
 『ありがとうございます。感謝しています。』
 

8

セピ(25歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top