HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理?おりもの?フェミロ...

生理?おりもの?フェミロン飲むタイミング

2004.7.13 13:03    0 1

質問者: ケロタンさん(30歳)

先月から婦人科でタイミング指導を受けています。
今回は、初めて色々な不妊検査をしたり注射(HCG/HMG)を受けたり薬を飲んだりして、身体がビックリしたせいか、いつも高温期に入って14日あたりで生理が来ていたところ、初めて19日もかかってしまいました。
生理周期が長く安定していない(33〜43日)為、今回の生理5日目から9日目までフェミロンを服用するようにお医者様から指示されています。
実は今回の生理はいつもと様子が違っていて、高温期13日目の夜に一度だけ茶色のおりもの、17日目の夜に一度だけ茶色のおりもの、18日目の昼からトイレで確認する度に少量の茶色のおりものが続いて、19日目(昨日)の夜から赤い血液に変わりました。
こんなに茶色のおりものが生理前にダラダラと続いたのは初めてなので、戸惑っています。
そして、フェミロンを服用する為に、いつを生理1日目とすればよいでしょうか・・・。
同じような経験がある方、教えてください。
(ちなみに高温期には高プロラクチンのテルロンと黄体ホルモンを安定させるデュファストンを服用していました。これは今回の生理に何か影響していますか・・・?)



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。現在治療を開始し3周期目になりますが、ほとんどケロタンと同じ薬をもらって飲んでいます。私はディファストンを飲むと飲み終わって2日後から生理が始まります。通常高温期が14日続き生理になるのですが、高温期18日目までディファストンを飲んでいたら、17日18日目に茶色のおりものが出始め20日目に赤い出血になりました。先生に質問したところ、若干薬の力で高温期が伸びその影響だから特に茶色いおりものが出ても気にする事はないとの事でした。またフェミロンを飲み始めるタイミングは、赤い出血が出た日が一日目とカウントして下さいと言われましたよ。私も、妊娠めざし頑張っています。お互い一日も早く赤ちゃんに会えるといいですね。

2004.7.13 20:47 18

ぽん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top