HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 精液結果がよくないままA...

精液結果がよくないままAIH 可能性

2012.10.31 18:19    0 3

質問者: ゆみさん(34歳)

4回目の人工授精をしました。ですが、今までで1番精液結果がよくなくて落ち込んでいます。


精液2.5ml
濃度440万ml
運動率18、2%
直進運動率4、5%
奇形率63%
調整後は

濃度800万ml
運動率25%
直進運動率6.3%
奇形率62%

です。この数値だと、体外授精にステップアップした方がいいでしょうか。
これくらいでも妊娠された方いますか。

よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

濃度も運動率なども体外受精でも厳しいかもしれません。むしろ顕微授精の方がいいと思います。医師は人工授精を勧めるのですか?だとしたら転院したほうが良いかと・・・

2012.10.31 19:37 10

ゆう(31歳)

去年40歳で初めてAIHをしました。その時の旦那の精液は量も少なめで、濃縮前の運動率が11%でした。

『濃縮しても数値的にかなり厳しいけど、やりますか?』とドクターに言われ、あまりの数値の低さに愕然としながらも、ダメもとでトライしました。せっかく採取した精液でしたし。


旦那には精液のことは告げず、念のため、AIHの次の日に、一度タイミングをとりました。もちろんその精液の状態もよくないだろうとは思いながら。

結果、その時妊娠し、出産しました。

何がよかったのか、今でもわかりませんが、数値が全てと思い詰めないで下さいね。

主さんにも可愛い赤ちゃんが授かりますように。

2012.11.1 00:17 8

匿名で(41歳)

うち主人がまだ体外まで考えられなくて
先生からは体外や顕微を勧められていましたが、AIHしてました。先生は私達の希望を優先すると言って、応じてくれていました。

妊娠した時は調整後の運動率40%くらい、
直進運動率14%くらいでした。
普通なら厳しい数値らしいです。
どんな状況でも妊娠する時はするし
先生もこういうこともあるんだよとおっしゃってました。
ですから希望は捨てなくていいと思います。
もちろん、体外や顕微のほうが確率は高いですから
進めるようなら進んだ方がいいとは思います。

2012.11.2 06:57 6

れん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top