HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 病院で陽性反応が出たので...

病院で陽性反応が出たのですが出血が止まりません。

2012.11.1 04:17    0 4

質問者: ルキさん(20歳)

ジネコ会員

妊娠希望の者です。

先週の木曜日(10/25)が生理予定日で、
金曜日(10/26)に着床出血の様な鮮血がティッシュに付く程度の出血がありました。

これが着床出血か、と喜んでいたのですが、その出血は5日間経ってもおさまらず、
いつもの生理よりは全然少ないのですがナプキン無しではいられないほどです。
(量は1日1枚で足りる程度ですが今も続いています。)

「少ない生理だったのかな。」と思っていました。

しかし、生理予定日からずっと37.2くらいの微熱が続いていて、
もしかして・・・と思い検査薬で昨日の朝調べたところくっきりと陽性反応が・・!

生理がきて5日目の陽性反応に驚きました(*_*)

すぐに近くの産婦人科で見てもらったところ、尿検査でも陽性!

お医者さんには「妊娠しているのは確実だけど、まだ胎嚢が見えないから来週来てください。子宮外妊娠かもしれない。」と言われました。

生理予定日からちょうど一週間だったので、胎嚢は見えないかもと友達にいわれていたので
あまり期待していなかったのですが、

まさか子宮外妊娠かもしれないとは‥。

同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか(;_;)?

また、陽性反応で高温期が続いていても、いまの時点で流産している可能性はありますか?
(ちなみに生理にかたまりの様なものは一切ありません。)

長くなってしまいましたが、皆さんのお話聞かせてください(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮外妊娠の可能性もあるとは思いますが、切迫流産されそうなのかなと思いました。
完全流産の場合(もう流産してる場合)だと体温が一気に下がると思うので、赤ちゃんは生きてると思います。
接客業ということは立ち仕事でしょうか?
出来ることなら休める時はゆっくり横になってあげてくださいね。

2012.11.1 10:25 7

主婦(27歳)

主婦さん、お返事ありがとうございます(;_;)

切迫流産ですか‥。

なるべく安静にしたいと思います”(ノ><)ノ

まだ赤ちゃんは生きているという事が何より救いです。

わたしも頑張りたいと思います!

2012.11.1 15:48 7

ルキ(20歳)

胎嚢が見えるまでは、誰でも子宮外妊娠の可能性があります。
私も同じく、陽性が出てから胎嚢が見えるようになったのは3回目の病院の時でした。
それまでは、医師も義務というか、説明として子宮外妊娠の事を仰っても全くおかしくないですよ!
(事前に知っていたので心の中で『やっぱり言われるんだな』位に思ってました)
出血についても、問題なかった方のコメントを今まで相当数見ています。

絶対大丈夫です!とは誰にも言えませんが、不安でストレスを溜めずに、今は赤ちゃんの生命力を信じるのが一番です!

2012.11.1 15:50 6

よう(29歳)

おめでとうございます。

私も検査薬陽性後、病院の尿検査でもはっきり陽性だったのですが、まだ胎嚢が確認出来ずにいます。
私は2人目なのですが、1人目の時はこんな事がなかったので、先生から子宮外妊娠の可能性も告げられ、ちょっと焦っています。
私の病院の先生からは「自然妊娠だと多少の排卵のズレがあるし、動けない程の腹痛や、便器が真っ赤に染まる程の出血がなければ子宮外妊娠の可能性は低い。次の受診までに何もなければ見えるでしょう」と言われました。

ルキさんの場合出血があるとの事ですが、もしかしたら切迫流産という事はないでしょうか?
今赤ちゃんは必死で頑張っていると思います。出来るだけ安静にしてあげて下さい。

お互い無事に胎嚢が確認出来る事を祈っています。

2012.11.2 12:01 8

まいみ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page