HOME > 質問広場 > くらし > オススメの少女マンガを教...

オススメの少女マンガを教えて下さい!!

2012.11.1 16:34    0 28

質問者: ぷかぷかぷーさん(34歳)

最近寒くなってきて、家に居る事が多くなりました。

暇潰しに近くのレンタルショップでマンガを借りようと思うのですが、何かオススメの少女マンガがあれば教えていただきたいです!

ジャンルは「少女マンガ」限定でお願いします!!

今まで少年マンガや青年マンガはよく読んでいたのですが、少し前に借りて読んだ「今日、恋をはじめます」があまりにも胸キュンな内容で、この歳にしてはまってしまいました…。
主人公の相手の男の子がモーレツに格好良かったです。

ちなみに最近の少女マンガで読んだ事があるのは、

●今日、恋をはじめます
●ちはやふる
●3月のライオン
●ハチミツとクローバー
●BLACK BIRD
以上です。

出来るだけ絵が綺麗で胸キュン(キモくてスミマセン…)な内容のものがいいです。

トキメキに飢えた三十代主婦の願いを聞いてやって下さい……(*/ω\*)

沢山教えてもらえると嬉しいです♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「天(そら)は赤い河のほとり」

をおすすめします。
全28巻くらいだったと思います。
絵は残念ながらちょっと独特というか、古いですが、決して下手ではないしキレイな絵柄だと思います。
古代ヒッタイト帝国(現トルコ?)とか古代エジプトなどが登場する歴史ファンタジーものです。

あと、

「僕の初恋を君に捧ぐ」

このテの話はあまり好きではありませんでしたが、勧められるまま読んだら不覚にも号泣してしまいました。

2012.11.1 17:36 17

ももこ(30歳)

生徒諸君!

何度読んでも泣けるし、大好きです

2012.11.1 17:46 13

ジュリー(36歳)

ストロボエッジ面白いですよ!

映画化もしましたが君に届けもオススメです。

今日、恋を始めます 面白いですよね〜。私もつい先日最終巻をレンタルしてキュンキュンしていました(笑)

2012.11.1 19:12 2

オハラ(28歳)

こんにちは☆

ももこさんの『天は…』の作家さん(篠原千絵)のもので、
私は『海の闇 月の影』がおすすめです!
これも現実にはあり得ないミステリーファンタジーですが恋愛も絡みます。
この夏、妊娠初期の安静生活で読み直し、33歳にもなったのにハマりました^^;

あと時代物ですが『天よりも星よりも』も学生時代号泣したような…
前世が織田信長、義経、なんとか姫で、あり得ないパワーを持ってしまい…
というような。

主さんが最近読まれた漫画とは作風も内容も近くはないですが…m(__)m

2012.11.1 19:53 10

リプ(33歳)

私は
・パフェちっく
・君に届け
・高校デビュー
好きです。

2012.11.1 20:09 1

匿名(27歳)

花より男子
スプラウト
ガラスの仮面
あいつ
ホットロード
闇のパープルアイ
ときめきトゥナイト
星の瞳のシルエット
海の闇月の影

今思い出したのはそんなかんじです。

2012.11.1 20:11 9

薔薇(36歳)

わかります~
トキメキがほしいですよね!
私もキュンキュンする純愛系な話が好きです。

メジャーですが、「君に届け」が好きです!絵も綺麗ですし、本当に純愛という感じでキュンキュンします。

2012.11.1 20:38 1

かなん(27歳)

矢沢あい「天使なんかじゃない」

こんな高校生活したかったです。
青春に泣けます。

全8巻で、1巻と8巻では絵もファッションもだいぶ違いますが(笑)
当時はオシャレの参考にもしていました。
サボとかパッチンどめとか、懐かしいな。

2012.11.1 20:40 6

耳かき(33歳)

なんとなく思い出すのは
・恋愛カタログ
・ピーチガール

このへんです。
どちらも借りて読んで、数年後に読み返したくなり
中古で揃えてしまいました。
恋愛カタログは、歳の離れた弟たちも好きだったようです。

2012.11.1 21:17 2

ちろる(秘密)

吉住渉先生の「ちとせetc.」おすすめです。
数ヶ月前にマンガ喫茶で偶然見て胸キュンしました!
月刊マーガレットで連載中で単行本は7巻?くらい出てるのかなぁ。
私も早く続き読みたい!
絵がきれいでとても読みやすいですよ^^

2012.11.1 21:23 2

きー(36歳)

こんにちは。
私がオススメする少女マンガは『いたずらなKiss』です。
作者が連載途中で亡くなってしまったので未完ですが
何回読んでも泣けるマンガです。
良かったら読んでみてください^^

2012.11.1 22:37 4

隣のママ(36歳)

読んでて気恥しくなるような胸キュン漫画なら・・・

【ハツカレ】桃森ミヨシ著 マーガレットコミックス

後は・・・

別コミフラワーコミックスの宇佐美真紀さんの本とか短編が多いですけど王道って感じの少女漫画でしたよ。


昔の漫画で良ければ・・・

【ぼくの地球を守って】日渡 早紀著 花とゆめコミックス

【月の子】清水 玲子著 花とゆめコミックス

なんかもおもしろかったです。
胸キュンって感じの軽い話ではないけど、恋愛系の話です。

2012.11.1 22:40 4

匿名(41歳)

「隣のたかしちゃん」


めっちゃ胸キュンです。
最近読み直して「恋がしたい」ブームです(笑)

2012.11.1 23:00 2

ゆう(30歳)

リプさんの挙げられている『天よりも星よりも』(赤石路代)、私も大大大好きな漫画です。時代物というよりは、超能力者の話なのでSFチックですが、ハラハラドキドキの恋愛ものですよ。学園もの的な胸キュンではありませんが、かなり面白いストーリーなので是非読んでいただきたいです!絵は今風ではないかもしれませんが、古くさくもありませんよ。

私が昔キュンキュンしたのは、斎藤倫の『39℃ショック』です。キュンキュンというよりは切なすぎて号泣しました。何度読み返しても(50回以上読んだと思います)泣けました。高校生の恋愛ものです。ここ15年は読んでいませんが、今読んでも切ないと思います。こちらの絵もそんなに古くないと思います。

私は他に、谷地恵美子・一条ゆかり・小掠冬美・篠原千絵・安野モヨコ・美内すずえ(ガラスの仮面に限る)などが好きですが、胸キュン少女漫画という点では、上の2作がお勧めです☆

2012.11.1 23:08 5

碧(36歳)

中学生頃、「瞬きもせず」が流行って貸し借りしてました。

2012.11.1 23:26 7

匿名(36歳)

いくえみ綾の「潔く柔く」

↑いくえみサンの作品は「キュンキュン♪」
というより「きゅーん( ´Д`)」って感じかもw
よく出来たストーリーですわぁ~。
最初から結末を決めて描いてたと言うんだから凄い人だわぃ


田村由美の「7SEEDS」

↑田村先生は絵は懐かしい感じですが
とにかく内容がハラハラドキドキはまります!



一条ゆかりの「有閑倶楽部」

↑かなり古いですが面白い!
パソコンが高価でデカかったり
ケータイの出始めだったりで
今読むとなんか楽しめます (笑)

2012.11.2 00:14 5

まめぞう(36歳)

既出の物もありますが。

Piece(今ドラマやってます)
砂時計(以前昼ドラやってました)
パフェちっく
ストロボエッジ
アオハライド
バラ色の明日
潔く柔く
プリンシバル
クローバー
東京アリス

です。

2012.11.2 00:21 6

りりあ(36歳)

『となりの怪物くん』を現在レンタル中。
4巻がレンタル中で、3巻までしか読んでないのですが。
レンタルした中で最近一番良かったです。

続きが気になります!!


2012.11.2 01:10 1

虎子(38歳)

「ときめきトゥナイト」といがらしゆみこの「ジョージィ」です

大人になり古本屋で買い直した位好きなマンガです

2012.11.2 01:15 3

じょーじ(40歳)

ももこさんの挙げている天河、キュンキュンきますよ~!!
あと いたずらなKISS/多田かおるさん もきます。
ぜひぜひ!

2012.11.2 05:26 3

静子(41歳)

漫画大好き!
でもあまり胸キュン系を読んでないことに気が付きました。
しかし!
まだ出てないので、絶対オススメの二冊。

惣領冬実の「ボーイフレンド」高校生の頃読んでやられました。
大人になってから再び読みたくなってネットで大人買いしました(笑)

もう1つは吉田秋生の「ラバーズ」(だったかな)神奈川の今どきの高校生のラブストーリーです。
比較的新しい作品ですが、30過ぎて読んでトキメキまくり、何度も読み直しました。

お気に入りが見つかると良いですね!

2012.11.2 07:51 3

まりこ(37歳)

上の方数名も挙げておりますが、篠原千絵さんの天は赤い河のほとりは私もオススメします!

話のテンポが良く、続きが気になるエピソードも多いので、飽きずにサクサク読めると思います。

歴史ものやファンタジー(といっても史実も多く出てきます)がお嫌いでなければ是非読んでみてください。
もちろん、主さんの求めるキュンキュン要素も満載ですから安心してくださいね~♪

とにかくこの漫画に出てくる男性はみんな魅力的でかっこいいですよ。主人公がうらやましいです(笑)

ゴリ押しですいません。

2012.11.2 09:46 5

こころ(30歳)

横ですが、
39℃ショックは、伊藤ゆうさんじゃないですか??
久しぶりに思い出しましたが、この作品も面白いです。
でも、ホントに切ないです。

2012.11.2 12:05 4

りりあ(36歳)

日渡早紀さん「ぼくの地球を守って」

絵はまあ・・・という感じですが、これは女ならグッっとくるでしょう!というような話です。ひきこまれますし、不覚にも泣きました。


明石路代さん「天よりも星よりも」

脇の男性がいいです。


さいとうちほさん「円舞曲は白いドレスで」

絵がとっても綺麗です。これぞ少女マンガ!という感じ。これも脇の男性が良いです。


有吉京子さん「アプローズ」

古い絵ですが耽美です。こちらは女同士なのでお好みがあるかと思いますが、ヒロインがものすごく素敵です。宝塚風味ですが、不覚にも美貌のヒロインにときめきました。


あとはベタだけど「王家の紋章」とか。
篠原千絵さんもいいですよね~。脇の男性がいつも素敵です。
脇役好きです・・・。





2012.11.2 12:17 3

シュナック(38歳)

主です。

少し見ない間に沢山のレスがついていて、本当に感激しました!

どれも面白そうだなぁと悩んでしまいます。

篠原千恵さんの「天は赤い河のほとり」が人気ですね〜。

私の、胸キュンしたいという要望をふまえて皆さん色々と選んでいただいたみたいで、本当に恐縮です…
(*/ω\*)

皆さんに紹介していただいたマンガで、この秋冬はキュンキュンしたいと思います!!

本当にありがとうございました。

2012.11.2 12:53 1

ぷかぷかぷー(34歳)

私も毎週レンタルして買っています。
39℃ショック懐かしいなあと思ってでてきました。私も持っています。
今風で言えば皆さんが書いていないところで、

・コスプレアニマル(これも男の子かっこいいですよ)
・金色のコルダ(これも同じく。みんな主人公を好きなのも嬉しいで す)
・失恋ショコラティエ(すごい作家さんだと思います)
・BLUE(千葉コヅエ)
・Love so Life(ほっこりします)
 
とりあえず思い出したものです。
私も皆さんの意見楽しみにしてます。

2012.11.2 15:51 1

枝豆大好き(37歳)

横の横でスミマセン。

>りりあさん
ご指摘ありがとうございます!
『39℃ショック』は伊藤ゆうでした(恥)!伊藤倫と書いて、あれ…なんか違う?と間違って書き直してしまいました。斎藤倫の漫画もよく読んでいたんです。

私の他にもこの漫画をお好きな方が居て嬉しい!主さんにも是非読んでいただきたいです。

男の子の名前が、今となっては有名な人(いやむしろ、今はもうあまり聞かないか…)から取られているんですよね(笑)。久しぶりに読み返したくなりました。今から押入れ探してみます。

2012.11.2 22:50 2

碧(36歳)

〆後にすみません。

他の方が挙げられていないマンガでキュンキュンするやつを1つ。

僕等がいた

です。

私もみなさんのレスで読みたくなったのがいくつかありました。今からレンタルに行ってきます!

2012.11.3 11:54 2

とらのすけ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top