年中の恋心

2012.11.1 18:42    0 5

質問者: 悩める乙女さん(33歳)

年中の娘が、男の子に恋してるようです。

毎回名前が出るし、公園遊びで、チラチラ見たりしてます。

なにがどうとかではないですけど、男の子見ると胸がいっぱいのようで、、、。

最近は、△ちゃんはBくんが大好きなんだってー。と頻繁に言い自分の事は聞いてほしくないみたいです。

干渉しないでほっておけばよいですか?!
皆さん達はどうしてますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>干渉しないでほっておけばよいですか?!

何をどう干渉しようって言うんでしょう?逆に聞きたいです。

2012.11.1 19:21 31

つらら(37歳)

家も娘がいますが、年中~今は一年生ですがA君に可愛いねって言われたよとか、B君に大きくなったら結婚しようねって言われたよとか頻繁にありました。
そして相手のお母さんからも、家の子が~ちゃんを大好きでとお声かけ頂く事も何度もありましたよ。

娘も好きな男の子もいたようです。園児同士、お気に入りのそれぞれ女の子や男の子がいるようでしたが、所詮子供の話なので、そんなに大真面目に受け取らなくて良いのでは?

娘さんが話したくない雰囲気だったら無理に聞かなくて良いと思いますし、それよりも、お友達に優しく出来、仲良く遊べているのなら十分だと思います。

2012.11.1 20:01 15

舞子(36歳)


つららさんみたいな方はなんなんですか?
いちいち書き込み要ります?


主さん。親が誰好きなの?としつこかったらいやなので私ならほっといてくれって思います。(^_^*)
年中さんなら、単にキャラクターレベルかなぁと、思います。

2012.11.1 22:37 11

御茶ノ水ハカセ(36歳)

主さん自身は経験ありませんか?

私も幼稚園児の頃、○○君と結婚するんだ~とか、○○君が大好き~とか言ってましたよ。

でも、どなたかが仰っているように、キャラクターと同じような物でしたね。ミッキーが大好き!とかそういうのと同じでしたね。

別に、詮索する必要もないし、話してきたらそうなの~って聞いてあげればよいだけだと思います。根掘り葉掘り、○○君が好きなの?とかって聞かれたら幼稚園児でも、恥ずかしさやうっとうしさがあると思いますよ。

うちの息子も年中ですが、大好きな女の子いますよ~。

2012.11.2 08:18 6

みほ(36歳)

ホント女の子って小さいうちから女ですよね~

私は子供のころそういう感じじゃなかったので
正直理解不能でした。

ウチのむすめもすごく女子力高めで恋愛体質な感じです。
幼稚園のころから○○くんとキスしたとか彼氏ができたとか・・

一つ気にかけていたのは相手の子のママに
「ごめんね~、○○くんは嫌がってない?」とそれとなく
言ったりしてました。
男の子はそういうの恥ずかしくてイヤだという子もいるので・・

なんだか将来が心配です。
恋愛体質でダメ男にひっかかりそうな気が・・

2012.11.2 08:27 9

匿名(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top