HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 浅田レディースクリニック...

浅田レディースクリニックへ通われている方はいらっしゃいますか?

2012.11.2 10:45    7 15

質問者: makoさん(41歳)

浅田レディースクリニックへ通い始めたのですが、毎回担当して下さる先生が異なり、何だか毎回初診を受けている感じです。
患者の立場としては信頼関係が築きにくく安心感がないというのが本心です。
その為質問もしにくく毎回スッキリしない気持ちで帰ってきます。

気おくれして、自己主張をしっかりできない自分が悪いのですが(^_^;)

浅田レディースクリニックさんは非常に評判がいい病院だと思うので、通われている皆さんに、上手に治療を受けるコツなどを教えて頂けたら・・・と思い、質問させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も全く同じ気持ちです。
できれば、同じ先生に診ていってもらいたいですよね!!
信頼関係が何より必要なのに…。

あまりに混んでる病院だと色々と尋ねにくいですよね。

私も同じく気が弱いほうなんで、お気持ちわかりますが、もうちょっと患者の立場で発言してもいいのかなぁーと思い始めてます。

お互い頑張りましょう!!

2012.11.2 13:55 15

さち(40歳)

通ってました!!
私にはすごく合っていてイイ病院でした。

確かに先生が毎回違うのはちょっと落ち着きませんね(^o^;
微妙な先生もいましたし。

羽柴先生と、お名前はわかりませんが大柄のスキンヘッド(?)の先生が親身になってくれ、質問もしやすくイイ先生でした。

受付の方や看護師さんは皆さん感じのイイ方ばかりですよね。


コツとまではいきませんが、私は質問をあらかじめ紙に書いて持ち込みました。
上に書いた親切な先生は「何か質問はありますか?」と聞いてくれましたが、聞いてくれない先生もいます。
しかし、紙を見て何か言いたげにしていると聞いてくれたりしましたよ。


私も浅田LCで妊娠できました!!応援していますね!!

2012.11.2 14:13 17

さくらんぼ(29歳)


さちさん
お返事ありがとうございます!!
私もさちさんのおっしゃるように、ちょっと勇気出して頑張ってくいついてみます(*^^*)


さくらんぼさん
お返事ありがとうございます!!
そして妊娠されたんですね!!おめでとうございます!!
紙に書いて行くっていうの、すっごく良いですね。
先生の前だと何故か頭がはたらかなくなっちゃって(^_^;)
気づくとありがとうございました・・・と退室しているんです。
情けない(笑)
次回、私も絶対書いていきます!!

私も羽柴先生、好きです(*^^*)

2012.11.2 17:43 15

mako(41歳)

通ってました。

先生が違うと治療も多少変わるので困ってました。曜日を同じにすれば、だいたい同じ先生になりましたよ!

5年間他の病院で治療しても授かれず、昨年浅田レディースクリニックに変わり、7月に出産しました。


待ち時間も長いし通うのも大変ですが、浅田レディースクリニックを信じて頑張って下さい。

2012.11.2 23:27 16

ポン(40歳)

ポンさん
お返事ありがとうございます。
わぁーー!!ご出産本当におめでとうございます!!

お話からすると、浅田さんへ通われてすぐに妊娠→出産って感じですね(*^^*)
すごーい!!
お聞きしてるだけで嬉しくなっちゃいます!!

正直、色々な情報を知れば知るほど、いかに私の年齢で出産に至る事が難しいかという現実を叩きつけられ、希望とか、そういうのがなくなっちゃってた気がするんです。

でも、お話伺えて、とってもテンションがあがりました!!
ありがとうございます!!

あっ、本題ですが(笑)
そうなんですね!!
曜日でおおよそ決まってるとは気づきませんでした。
早速チェックして予約とります(*^^*)

ホントにおめでとうございます!!
ありがとうございました!!

2012.11.3 08:32 9

さち(40歳)

現在浅田LCに通院中6ヶ月目です。
最初は私も先生が変わることに不安を感じましたが、どの先生も良い方ばかりなので、慣れました(笑)

あれだけテレビに出たり説明会にとお忙しい院長ですし、院長がよく書いている「チーム浅田」と言う言葉を信頼しようと思っています。

ちなみに院長に会えたのは、初診以来一昨日で2度目です(笑)


(人工授精4回→顕微授精中で)結果はまだ出ていませんが、私は浅田LCに出会えたことにとても感謝しています。

2012.11.3 12:07 11

こたま(36歳)

こたまさん
お返事ありがとうございます(*^^*)

そうですね!
暫く通い続けるとそれぞれの先生の良さがわかるようになってきますもん
ね。

そうだそうだ!!
私も「チーム浅田」を信じなきゃ!!ですね!!

素敵なご意見ホントに有難うございました(*^^*)

2012.11.3 16:36 7

mako(40歳)

6月から通ってます。名古屋で1番結果を出して人気のある病院の浅田に転院しました。毎回同じ先生だといいですよね。でも、最後の砦だと思い浅田に2年で結果出す。早く妊娠させてあげたいという方針に、信じて治療してます。他院より実力もあると思います。

2012.11.3 21:34 12

ゆう(36歳)

浅田レディースクリニック通ってました。

浅田先生は初診と採卵方法決める診察の2回だけでした。。
でも、他の先生方も個性はバラバラでも聞けば必ず優しく答えてくれますよ!

おそらく浅田先生が一番あっさりされてますよね。

技術も高く、お値段も、、お安くはないので、遠慮せずに質問した方がいいと思います!
看護師さんとかでも優しく対応してもらえますよ。
採血の時とかに、先生に聞きにくい小さな疑問とかも快く教えてくれました。

私は、かなりの低AMHですが、幸い一度目の顕微授精で妊娠しました。
技術は高いと思います。

少しでも多くの方の診察ができるように、チーム制にされてるんだと思うので、
先生方を信じて色々聞いてみてください!

2012.11.4 00:27 13

そら(30歳)

ゆうさん
お返事ありがとうございます!!

私も、雑誌やネットやTVなど…色々なところで浅田先生の信念を知り、「どうせ治療するなら、こういう先生の元で!!」と思い転院しました。

まだ通い始めて間もなくて慣れてないので不安が先立ってしまってる感じですが、多分そのうち慣れる気がしてきました(*^^*)

頑張ります!!

2012.11.4 09:06 9

mako(40歳)

そらさん
お返事ありがとうございます!!
妊娠されたとのお話で、ホントに嬉しいですね!!
おめでとうございます(*^^*)!!

院長先生、ボソっとギャク?的な発言をされている気がするんですが、顔は真顔なので笑っていいのか戸惑いが(笑)

でも、皆さんのお話を伺い、ホント遠慮せず聞けばいいんだよなぁーと思えてきました!!

ありがとうございます(*^^*)

2012.11.4 09:17 5

mako(40歳)

もうみてらっしゃらないかもしれませんが。
私も浅田さんに通っていました。子どもは1歳になります。

確かに最初は戸惑いましたが、キチンとカルテは引き継がれていますし、聞けば答えてくださいます。
ポイントは気後れしないこと。
それでもこんなこと訊いたら…、と心配ならば浅田先生の著書を読んでみるといいかも知れません。読んでもわからなかったので、と言えば丁寧に答えてくれますよ。

それから、浅田先生のぼそっとしたギャグ、笑うところです。私はいつも面目な先生が言うのを楽しみにしていました。

2012.11.6 00:55 8

りん(39歳)

りんさん
お返事ありがとうございます!!
ふらりと見ていたら書き込みがあって嬉しかったです(*^^*)

お子さん授かって本当に良かったですね!!
聞いいてるだけでこちらまで嬉しいです。

皆さんからお返事頂いたので、私も頑張ります。

2012.11.9 18:43 6

mako(41歳)

浅田レディースクリニックの最先端の治療に、体も心も着いていけず、現在お休み中です。
初診から半年で、顕微受精までステップアップし、3回目になりましたが結果は出ません。総額100万円超えました。
勇気を出して、院長に質問したところ、もう来なくて良いと言われ、治療に関して不信感もあり、転院を考えています。
前向きなお返事でなくて、ごめんなさい。でも、私にはこれがこちらの病院の真実です。

2012.11.12 19:04 109

mi(33歳)

miさん
お返事が反映されてないようなので、再度お返事です。

とっても嫌な思いされましたねぇ。
お気持ちお察しします。
私もあれから多々首を傾げる事がありました(・・;)

病院選びは本当に難しいですね。
結果が全ての世界でもありますが、私の様に年齢が高い人間にとっては結果が出ない事の方が多いとも言えます。

この先生に任せて一生懸命診ていただいて、それでもダメなら悔いはない!!
と思える信頼関係が築けたら最高なんですがね。

なかなか難しいですね。

話がながくなってしまいましたが、どちらの病院へ行かれても、miさんに幸せが訪れる事をお祈りしていますね!!

2012.11.17 11:30 9

mako(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top