HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵検査薬と卵胞チェック...

排卵検査薬と卵胞チェックの正確性

2012.11.2 13:09    0 1

質問者: sioさん(30歳)

本日D13で、左に19㎜×20㎜がありました。先生には、今日と明後日関係を持つよう言われました。

しかし今朝の排卵検査薬は陰性でした。

クロミッド服用しており、先月はD14で、24㎜×28㎜でも排卵しておらず、D15~16(この二日間のみ陽性)で排卵したようです。なので、もう少し先だと思うのですが、この場合先生の指示に従うべきですか?

排卵検査薬が正確性が高いなら、薄い陽性がでてからタイミングとろうと思います。

今の病院はエコーのみで判断します。検査薬を併用されている方、卵胞チェックと検査薬どちらを目安にしていますか?

陽性まで待つべきか悩みます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

訳あって、2つの病院に通っていて、両方で卵胞チェックをしたことがあります。

私も主さんのように、クロミッド服薬していて、卵胞の大きさが25ミリ位になっても、検査薬は真っ白でした。

両方の先生とも、今日の排卵はないね。また明日か明後日位に検査に来てくださいとおっしゃっていました。

都合が悪く再検出来ないときは、じゃ、明日か明後日タイミングとってみて。とか、注射を打って排卵させます。

一つの病院で卵胞の大きさが25ミリ位になっていても、検査薬で陰性だったら、排卵しないんですか?と聞いたら、はっきり「はい」と言われました。

でも、精子は3日位生きますし、その事を考慮して主さんの先生はタイミングとってくださいといっているのかもしれませんね。

でも、排卵を逃したくないので排卵するくらいの大きさになっていたら、一度タイミングをとって、更に陽性になったら、もう一度タイミングをとっています。

クロミッド飲んでいると、卵胞大きいのに、なかなか排卵してくれなくて、タイミングのとる決断が難しいですよね。

赤ちゃん授かるといいですね。

2012.11.2 18:53 10

マミー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page