HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 明日、初めての彩卵です

明日、初めての彩卵です

2012.11.2 13:51    0 3

質問者: まゆゆさん(40歳)

先月から体外受精に進み明日、初めての彩卵です

初めての体外受精でショート法です。生理2日目から注射、ブスレキュア開始で注射5回目で卵が左右1個ずつしかなく育ちが遅く途中で注射が変わり何回か内診、採血をして昨日の19時にhcgの注射5000を打ち何とか卵が順調に育ってくれてホッとしてます

注射5回目で卵が育って無かったらアウトって言われ少しずつ育ってるから大丈夫って言われ安心しました

毎日、注射に通い痛い思いして卵の育ちが遅くても彩卵まで来れて一安心です

注射も13回打ち生理開始から14日目で採卵です

良い卵が採れるかドキドキです。2個しか卵が無いけど受精してくれますように
お聞きしたいのですが卵巣年齢42歳だから今回は卵が2個しか育たなく育ちが遅かったのでしょうか?

年齢的に卵の数は普通ですか?4個位育つかと思ったら2個しか育たなく採卵の時に多く採れる事は無いですよね?

今回ダメだったら次回は低刺激に変えて見ようと思いますがどちらが良いですか

卵巣機能が衰えてるから反応が悪く育ちが悪く注射が250から300に変わったのですか?卵が沢山採れるには何かしましたか?

経験したかたいろいろ教えて下さい。明日、採卵の方いますか?頑張って来ます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして
私も卵巣年齢が高くAMHが1以下で体外受精(顕微)をしています。
医師からは卵巣年齢が高いので高刺激をしても卵が多くできないので低刺激誘発を勧められD3からクロミフェンを5日間服用しD8~D10の3日間はフォリルモンとセトロタイトを自己注射し、できる卵胞は3~5個位です。
卵胞が20㎜近くまで育ってても最近の2周期はD8の採血でE2の数値が低く空胞や未成熟卵の可能性が高い為、採卵できなくて、3回誘発したうち採卵まで辿り着いたのは1回だけです。
その1回の採卵でも3つあった卵のうち移植まで辿り着いたのは1つのみで、やはり高齢の上に卵巣年齢が高い私には大変厳しい結果でした。
今後も良い卵がとれるまで自然周期もしくは完全自然周期で採卵に挑みたいと思っています。
まゆゆさんはショート法で2個なら、やはり卵巣機能が低下している可能性がありますね。無理に注射をうって2個だと少ないです。
あと採卵までに注射の影響で卵胞が増える事はあると思いますが、あとから出来た卵胞は小さすぎて採卵できなかったり未成熟卵なので受精できる可能性は少ないと思います。
おっしゃるように次回からは低刺激でチャレンジされてはどうでしょうか?
あと卵の質をあげる為に2週間前から医師の勧めでビタミンCとビタミンEとDHEAを飲んでいます。
ただ今回まだ採卵されてないので、まだまだ可能性はあります。是非うまくいくと良いですね!
同じ年齢です。お互い頑張りましょうね!

2012.11.2 15:21 8

きゃん(40歳)

注射を使ってその数でしたら低刺激か自然周期を選びたいと思います。
成熟卵が採れるといいですね。

2012.11.2 15:56 6

きみ(秘密)

私も明日初採卵です。
初めてなので落ち着かなくてネットばかりしてます。。。
私は最初から低刺激だと言われました。
AMHもすごく低いです。
先生に言われてDHEAを飲んでから卵胞がよく育つようになりました。
今回は4個も育ちびっくりしてます。
低刺激は少ししかとれないけれど、いい卵ができるかもしれません。

明日一緒に頑張りましょうね。

2012.11.2 21:00 5

みく(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top