HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 何を着せたらいいですか??

何を着せたらいいですか??

2012.11.2 22:37    0 2

質問者: ジャスミン茶さん(35歳)

携帯電話から失礼します。
いつも楽しく拝見し、参考にさしていただいてます。

子供の寝る時の事で質問があり、先輩ママさんに教えて頂きたく投稿しました。

大した事ではないと思うのですが私にとっては睡眠がかかっておりまして…

一歳五ヶ月になった息子がいるのですが、寝る時の掛ける物が分からなくて…(大阪在住です)

着せてるのは、薄手の長袖長ズボン(腹巻き付き)で半袖シャツ、上にキルティングのベストです。
バスタオルを脇の下から足だしで掛けておいて、落ち着いた頃に薄手のフリースを脇の下から足まで掛けています。
最近、夜中に何度も起きるんです。(だいたい唸ってる感じで、ほっとくと泣き出す)
一旦、フリースなどを取り(抱っこなので)足を触ったり頭を触ってみたりして確認し寝かすのですが、足や頭の後ろが熱くなくても掛け物をさしてくれず…寝入るまで何もかけさしてくれず…
私も睡魔に耐えれず、そのまま寝かしてしまったりタオルだけで寝かしてしまう事も…(1、2時間位)
私が寒がりなので着せすぎ?も思ったんですが…??

似た質問があるのは拝見したんですが少し違いまして…

長くなりスイマセン。
先輩ママさん達はどんな感じで寝かしているのか教えてもらえたら助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもどうしても主さんの様な状態が目に見えるので、赤ちゃんの時からスリーパー&オイルヒーター&加湿器で部屋の温度を調節してます。
年長くらいからは寒いと自然と動きが少なくなり、布団の乱れも少なくなりましたがこれも人それ是れ。
体力が付くまででも室温の方を考えた方が楽かもしれません。
オイルヒーターは風も起きず部屋の空気を汚さないのでお勧めです。

2012.11.3 02:19 11

はる(秘密)

はるさん、有り難うございます。

やはり、オイルヒーターなんですね。
去年から考えてはいたのですが、電気代が高いと聞いていたので迷っていました。
今日も5時前から一時間近く起こされて…
布団掛けては嫌がられ身体冷えてるのに…結局、エアコンをつけました。(加湿器はしています)

電気代以外は良い事だらけなんでオイルヒーター、もう一度考えてなおします。

有り難うございました。

2012.11.4 12:13 10

ジャスミン茶(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page