HOME > 質問広場 > くらし > 浮気(癖?)はなおらない?

浮気(癖?)はなおらない?

2012.11.3 00:32    0 8

質問者: ミニミィさん(26歳)

浮気癖は治らない。
とよく聞きますが、
付き合う人が変われば、人は変わるのでしょうか?

24歳の時、4歳年上の彼氏の浮気が発覚。
謝られ(フラレました)が、
彼氏は浮気相手にフラレ、
私もまだ彼氏を諦めきれずにいた所もあり、
また付き合って欲しいと言われ、なんとなく戻ってしまいました。
が、モヤモヤとその後私の悩みや不安が消えず、
でも、ダラダラと1年位経過してしまいました。。
私から別れを決め別れましたが、既に他に良い人がいたらしく、彼は翌年結婚したと聞きました。
何だか信じられません。。。

性生活は淡白で、私は合うとは言えませんでしたが、そこはそれほど重要視していませんでしたが、
そんな人でも浮気したり、ばっちり合う 人もいる事にショックではありました。

付き合う人が変われば浮気癖?も無くなるものなのかな?って疑問があります。

別れた人の後のことは、実際には分からないでしょうが、どうなのでしょうか?

浮気しない男はしないですよね…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

浮気する人はチャンスがあればするし、しない人はチャンスがあってもしない、出来ないんじゃないかと、色々見ていて思います。

男でも女でも。

後、相手によって変わるか…というのは、多少あるかも知れません。
皆ではないですが、結婚前、遊びまくり女の敵だと思っていた義弟が結婚し、大丈夫なのか?と思ってましたが、結婚7年、今でも奥さんにぞっこんです。(長い人生、この先までは分かりませんが)
後、いつも浮気ばかり遊びまくりで結局離婚した男性が、四年後再婚し、今では奥さんにしっかり操縦され家事もこなし毎日家に帰ってる人もいます。

主さんには主さんにふさわしい人がいます。
失敗を糧に、素敵な恋愛をしましょう。

2012.11.3 11:28 9

マルコ(42歳)

する→相手が変わって→する。
する→しない。
しない→する。
しない→しない。

多分この四通りしかないですよね。

年取りゃ性欲だって落ちるわけで女癖が減る人がほとんどかも知れませんね。
↑ちなみに私の主人がこのタイプです。私と付き合う前は遊んでたらしいですが今は真面目ですよ。他の女性と遊びたいと思うほどの性欲が無くなったようです。

なんといえば良いか…元彼さんは性の相性だけで結婚したわけじゃないんだろうし…
スッパリ忘れるのは難しいかも知れませんが、前向きに考えてください。

浮気は男性の願望だけでは成立しないですし、今は浮気出来ないだろうとの事でブサメンって人がモテると聞きました。ネットの記事なので本当かは分かりませんが…

2012.11.3 11:36 4

旦那は40代(31歳)

いくつかの会社に勤めてみての個人的な意見ですが…

誰でも若い頃は「浮気」なんてしたいとも、しようとも思っていないと思います。
でも、人間は周りの環境に影響される生き物なので、例えば社会人になって、上司や先輩が平気で浮気をしている会社では、いつの間にかそれが普通になってしまいます。

キャバクラや風俗も同じでしょうか。

そして、それらを一度味わってしまうと抜けられないのでしょう。

もちろん結婚を機にとか、子供が産まれたのをを機に封印する人もいるのでしょうが、またそういう機会が訪れたら快楽を思い出してしまうんでしょうね。

それが「浮気癖」はなおらないと言われる理由ではないでしょうか?

2012.11.3 12:28 11

らんぶ(34歳)

個人の道徳観の問題か、精神的な病の問題だと思うので、する人は相手が変わろうが一生し続けるし、しない人はしないのではないかと思います。

知人男性は、
結婚→不倫で離婚
不倫相手と再婚→若い女の子と三股不倫交際→人妻と不倫同棲中
です。

知人間では彼の道徳観の無さを蔑む意味で、「種馬」というあだ名を付けています。

浮気する男にろくな育ち方をした人はいないし、主さんはそんな男と縁が切れて幸せ者ですよ。

2012.11.3 14:56 11

まどか(35歳)

どんな人でも浮気の機会
(結婚相手や恋人が冷たい、妊娠中や産後で性交渉が出来ない、別れるか別れないか検討中の時に、合コンや風俗のお誘いがあったり、好みの異性から迫られる等)
自分を厳しく律して正しい道を選べる人ってどのくらいいるでしょうね

僕は自信ないなー
いつ別れてもいいように、常に二番手をキープしておく癖がこの年になっても無くなりません

結婚しても子供がいても、責任感だけじゃ人生つまらないんですよね…

2012.11.3 15:38 8

たか(31歳)

その彼氏さんにとって、主さまは元から二番手だったのでは?(ごめんなさい)
「淡白な人」とありますが、合わないからこそ淡白だったのかも知れないし、合う相手とはたくさんしていて、合わないから浮気してたのかも知れませんね。

浮気症は治らないでしょうね。治らないけど機会やお金が減り、モテなくなり、だんだんしなくなる。
ただそこで本気になって浮気相手に走る人は信じられません。
機会があってつい浮気してしまったとしても、自分が生涯愛すると誓った人に責任を感じて気持ちを律することができる人でないと、最低限ダメです。私はそこさえクリアしててくれたら&すごく愛されてたら、まぁ気になりませんが。

浮気をしない男性(というか、別に機会があってもしたくならない男性)は10%ほど、存在するらしいですよ。

2012.11.3 19:01 3

あい(31歳)

若い時に浮気癖があっても、何かをキッカケにしなくなる人っていますよ。変わらない人ももちろんいます。その人それぞれです。

2012.11.3 20:44 2

みみ(28歳)

皆様、ありがとうございました。

色々なお話を聞く事ができ、良かったです。

私の少ない恋愛経験から考えるには、
その彼氏は、同業者の女性に憧れる節が何度もありました。なので、いつもキープされてる二番目だったのかも知れません。
『淡白』と書きましたが、『出来ないい』と言うのか、経験も私が初めての様子でした。

要するに『合わなかった』んですよね。何でもっと早く踏ん切りがつかなかったんだろう。。。怒りを感じてしまいます。
色々ご意見がうかがえて本当に良かったです。
ありがとうございました。

2012.11.4 05:06 0

ミニミィ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page