HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 採卵後一日たった卵子の顕微授精

採卵後一日たった卵子の顕微授精

2004.7.13 17:03    0 2

質問者: はるうららさん(35歳)

はじめまして、はるうららです。
昨日初めてのIVFを行い4個の卵子が採取できました。
私の通院している病院は採卵した卵子のうち、1個は必ず顕微授精をされます。
先生曰く「全部授精しなかった場合ショックは相当だから避けたい」だそうです。
そして今日受診した時に「顕微授精した1個は受精したようですが、残りの3個は今日の時点で受精していなかったので、応急処置として急遽3つとも顕微授精しました」といわれました。
そして3つのうち2個が授精できたようだといわれました。(金曜にはっきりわかるようです)
そこで質問です。
私のように採卵後一日目の卵子を顕微授精、その後のETで妊娠に至った方いらっしゃいますか???
「じねこ」でもいろんな方の意見を聞いてIVF受けるための勇気をいただきました。
どうぞ宜しく御願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も採卵後、少し時間がたってから顕微受精をして頂いたことがあります。
顕微受精に適したタイミングというのがあるらしくて、
体外培養をある程度して、一番適したタイミングで受精させているようでした。

2004.7.13 19:58 9

こめ(秘密)

丁寧なお返事ありがとうございました。
結局18日に胚移植を行いました。
受精卵は3個で
?桑実胚(これははじめから顕微授精した分)
?2分割(次の日に顕微授精した分)
?3分割(?に同じ)
でした。
期待できるには?だけだと思います。
でも移植日は採卵から6日目なんで遅いのかな・・・?と心配でもありますが卵ちゃんの生命力を信じます。
ほんとうにありがとうございました。

2004.7.19 20:38 12

もも(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top