HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵とAMH数値について

採卵とAMH数値について

2012.11.3 15:52    0 2

質問者: きじむんさん(35歳)

 ジネコ会員

1年半程前より不妊治療をしております。
夫婦とも原因不明の不妊です。

先日初めての採卵を終えたとろこです。
アンタゴニスト法でD3よりフォリルモン225を連日注射、途中卵子の成長が早すぎたためフォリルモン150をD11,D12となりました。
D14に採卵し15個採卵でき、うち9個が受精できました。
ですが3日目8分割が4個(他は途中で分割停止)までいきましたがこちらも途中で分割停止となり凍結できませんでした。
腹水はなかったのですが卵巣が腫れていたため(OHSSぎみ)その周期は移植できず、今週期はお休み期間です。
次回はフォリルモンの量を減らして実施するそうですが、これまでクロミッド、HCG-HMG療法でも卵子の大きさ、数も数個できていましたので今後もアンタゴニストでよいのか迷っております。
なにしろ注射代がかなりかかってしまいますので…
クリニックの先生は穏やかで信頼しているのですが、新しいクリニックのため培養技術に不安を持っており夢クリニックへの転院も少し考えるようになりました。
またAMHの数値が12g/dlと検査ででて、先生は「大丈夫」とおっしゃっていたのですがどの年齢レベルにいるのか説明がありませんでした。
(検索してみましたが単位が違うものばかりで…)

今後治療をどのように進めて行けばいいのか迷っておりアドバイス頂ければと思います。
(人生初めて掲示板というものに投稿しましたので、失礼がありましたら申し訳ありません)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9個も授精して、全部分割停止ですよね?
誘発が合ってない気がします。

夢クリへの転院もありかと・・・

かわいい子が来ますように♡

2012.11.6 12:36 9

みい(41歳)

みいさん

コメント、ありがとうございます。
そうなんです、全部3日目までに分割停止でした。。
数もとれたので期待してた分落ち込みました。
次回もアンタゴニストで実施と医師はおっしゃっているので、誘発方法を変えてもらうか、転院か、まだ迷ってます。
リセット日までに結論ださないといけないと思うと焦りますね。

また応援メッセージ、ありがとうございます。
初めて頂いた言葉なのでジーンと染みました!

2012.11.7 12:21 8

きじむん(35歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top