HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 初めてのAIHの結果

初めてのAIHの結果

2012.11.4 23:53    0 7

質問者: キリンさん(30歳)

初めてのAIH…結果はダメでした。
期待し過ぎた分、落ち込みました(;_;)AIHして15日後に病院へ行きまだ生理が来てなかったので検査薬をしたんですが陰性。生理が遅れた事がなかったのであきらめ切れず先生に100%妊娠はしてないですか?と聞いたところ、ないですねと言われてしまい、今の状態を内診で見てもらうと子宮内膜の状態を見てもまだ生理は来ないねと言われデュファストンを10日分明日から飲んでその2~3日後に生理が来ると思うと言われたんですが病院へ行った次の日に生理が来ました(>_<)毎月排卵日から二週間後に必ず生理が来ていたのでそれを考えると前回AIHをした日から二日後に排卵されたのかなと思っています。AIHをした日の夜にタイミングも取ったんですがその後はしてません。タイミングが合わなかったのかなぁ…やっぱり排卵されたのか次の日に病院で見てもらった方がいいのでしょうか?
長文でスミマセン…悩んでます( TДT)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めてのAIH 残念でしたね。AIHする時って、排卵検査薬で陽性(濃いライン)が出たのを確認して行うものですから、
AIHしてから2日後に排卵というのはないと思います。

AIH当日にも排卵したかどうか、チェックはしましたか?チェックしたとき、卵胞が残ってましたか?卵胞が残ってたとしても、AIH当日中か
その翌日にはしてるはずです。最後の排卵されたかどうかのチェックも行っておいた方がいいと思いますよ。

デュファストンの服用なんですが、普通はAIHしてから3日後に服用するものなのに、処方されたのが15日後でしかもその翌日に生理が来てしまうということが
理解に苦しみますね。

とりあえず、めげずにがんばって下さい。

2012.11.5 09:02 5

秋色(41歳)

秋色さん、お返事ありがとうございます!!
私がAIHをした時は前日に注射して36時間後に排卵されると言われ当日は確認した所まだ排卵前でした。家で排卵検査薬を使用してたんてすが注射を打った後すぐと当日の朝と次の日の朝に濃い線が出ていて、36時間過ぎても排卵してないのかなと思いました。
デュファストンはAIHをした日から10間飲みました。それで予定日に生理が来そうじゃないのでまたデュファストンを飲むようにと処方されました。まだ生理は来ないねと言われたのに次の日に来たのがなぜだろうと…(>_<)
周期的にはいつもと変わらずだから良いのかなと思ったりもして…モヤモヤです。

2012.11.5 12:58 7

キリン(30歳)

AIH残念でしたね。
でもAIHは自然妊娠と確率はさほど変わらないそうです。
また次がありますよ!

排卵は自然周期ですか?
卵胞が育ち排卵直前にhCG注射をすると36時間以内に排卵するので
AIH前に注射を打つといいかもしれません。
病院によってやり方が違いますので、次回は先生とご相談されて、希望を伝えてももいいかもしれませんね。
私の通っている病院ではAIH後の排卵チェックはありませんでした。

次回のAIHがうまくいきますように。

2012.11.5 14:23 6

ゆきぽん(39歳)

キリンさん、こんにちは!

初めてのAIH、とても期待しますよね。結果リセットだと、より落ち込んでしまうお気持ち、わかります。
私もちょうど先月、初のAIHがダメでした。

私は点鼻薬で排卵を合わせた所、当日に排卵済みで、問題ないらしいですが、すごーく悔しくて泣いちゃいました。
キリンさんも、注射でコントロールとの事、そんなに遅くなる事はないと思いますが、翌日に排卵確認をお願いすれば安心できると思います。
私は薬の影響で高温期が長引き、ムダな期待をしちゃいました(笑)
明日、2度目のチャレンジなので、期待も程々に、疑問が残らないよう、しつこい位質問しましたよ。

お互い、良い結果がでるように頑張りましょうね!

2012.11.5 19:48 7

えみ(31歳)

わたしも先日、初のAIHをして、昨日生理が来ました。
わたしも排卵が2日くらいずれたそうです。
注射でコントロールしてたはずなのになんで!?とモヤモヤ…。

すみません、何の答えにもなってないですが、年齢と境遇が一緒だったのでレスしてしまいました。
思いっきりヘコんだら、キリンさんがまた前を向けますように。

2012.11.6 20:29 7

ポチ子(30歳)

キリンさん、ポチ子さん 年齢と境遇が似ている~というところに反応してレスしてしまいました。
ベビ待ち3年、通院1年で、10月29日に初めてのAIHをしました。
先日キリンさんの「初めてのAIH」の投稿を見て、自分ととても状況が似ていたので勝手に応援していました☆
今回は、、、残念な結果だったのですね。
落ち込む気持ち、すご~くよくわかります。
毎回期待せずにいられないですよね。しかもステップアップしたら、尚更!
私も、昨日チェックワンファストで調べて陰性だったので、たぶんダメだったんだなぁ…と諦め気味です。
体温も下がったので明日か明後日には来ると思いつつも、生理がくるまでは何とか可能性を見出そうと必死でアレコレ考えてます(笑)

排卵のタイミング、私も微妙に合っていたのか不安でした。
プセレキュアを使って排卵させたはずだったのですが、排卵日と言われてAIHした後の数日間、体温が上がらず…。いつもはぴったりなのに。排卵チェックはしてくれているので信じるしかないんですけどね。

あまりお返事になっていなくてすみません。
でも、排卵チェックしてもらったほうが納得はできるかも。

お互い2度目のAIHは良い結果が出るといいですね!

2012.11.11 21:32 5

たろう(30歳)

たろうさん、ゆきぽんさん、えみさん、ポチ子さん、コメントありがとうございます!!
同じような境遇の方達からのコメントはすごくうれしいと言うか、励まされると言うか頑張ろうって気持ちになれます。ありがとうございます。
そして私も勝手にすごく応援してしまっています。皆さんの妊娠報告が聞けたらきっと自分の事のように喜んでしまうでしょう!!
私は昨日からプレマリンを飲んで明日卵胞チェックをして明後日2回目のAIHをする予定です。次こそはと願っています!!

2012.11.13 19:12 4

キリン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page