HOME > 質問広場 > くらし > 旦那のヒゲ

旦那のヒゲ

2012.11.5 13:07    0 6

質問者: ジョンソンさん(34歳)

ご意見お聞かせください。

私の旦那は自営業(建設業)で、普段は作業着で現場仕事をしているので、小奇麗な格好をしていません。仕事柄、もちろんスーツを着ろとは言いませんが(笑)、一つだけ嫌なことがあります。

それは顔のヒゲです。
週末のお出かけは綺麗にヒゲを剃るのに、仕事の平日5日間はヒゲを伸ばしっぱなしにして、もう本当に小汚いんです・・。

何度か「そのヒゲ汚いから剃った方がいい。いくら職場がOKでも、ご近所の目があるからやめて欲しい。」と、何度か伝えたのですが、逆切れして喧嘩になります。それでも伝えた週はなんとかヒゲを剃ってくれるのですが、気づくとまたボーボーのヒゲ面に戻っています。

なんだか本当に不潔だし、いい年してみっともないのですが、どうにか旦那のヒゲを剃らせるいい方法無いでしょうか。

くだらないですが、どなたかお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

貶すより褒めた方が効果あるかもしれませんよ。ヒゲをそった時に「5歳は若くみえるね!!こっちの方がカッコイいよ」とか「こないだ出掛けた時に私の友人がうちら家族を見かけたらしいんだけど、旦那さん男前だねって言ってたよ」など。ヒゲの生えてない時の顔を褒めてあげたら案外剃ってくれるかもしれないですよ。私の旦那はおでこが広くなってるので出掛ける時なるべく帽子をかぶって欲しくて(旦那には悪いと思ってますが…泣)「〇〇君顔小さいから帽子似合うね~私は似合わないから羨ましい」と褒めました。最近はもっぱら帽子かぶって出掛けてますよ(笑)主さんの旦那さんがうちの旦那みたいに単純だと上手くいくかも!

2012.11.5 14:59 15

ぽち(27歳)

私も主さんと同じ悩みがありました。

キスやHの時に痛いから剃って!と私から言い、格好悪いから剃って!と子ども達から言い、剃って貰えるようになりましたよ。

2012.11.5 15:13 10

ふわふわタオル(38歳)

私の意見ですが…
「小汚いから剃ってほしい」と思っていても、ストレートに言ってはいけないような気がします。
そう言われると剃りたくなくなりそうです。
逆に主さんは、みっともないからその服辞めて、って旦那さんに言われたら、嫌な気分になりませんか?
夏休みの宿題を早くしろ、と親に言われると、やる気がなくなるのと同じです。

男性は、単純だと私は思います。
鳴かぬなら、鳴かせてやろう、です。

チューするときに、ちくちくして痛いな(>_<)
と、かわいく言ってみるとか。
そんなキャラでないなら、
ヒゲ剃ったあなたがカッコいい!!と大げさに褒めるとか。

「ネガティブ+強制」な言葉よりも
「ポジティブ+推奨」というスタンスのほうが受け入れやすくないですか?

私ならそうします。
夫の服のセンスがイマイチなので、私のセンスで選んでは、似合う!カッコいい!と褒めちぎります。
たまに洗い物をしてくれたら、さすが気の利く夫!ありがとう!超助かった!と言って、後で洗い残しを、こっそり洗います。

褒めて伸ばしてあげてください(笑)

2012.11.5 15:31 9

なつみかん(29歳)

剃らないのは面倒だからなのでしょうか?それとも実は無精ヒゲがかっこいいと思ってる?
もし前者なら、永久脱毛をさせてはいかがですか?最近では男性でもされてますよね。お値段も昔に比べたら安いし。

知り合いがやってましたが、カミソリ負けはないし手間がかからなくなったと喜んでいましたよ。

もしご主人に抵抗がなければ「お金は出してあげるからやってみない?」と誘ってみてはとうでしょうか?

2012.11.5 16:14 6

ひげダンス(42歳)

私も「キスする時痛いから剃って!」って言いました。

剃ってない時はキス拒否です!

今では伸びてくると夜でも剃りますよ~!

2012.11.5 16:19 8

もも(34歳)

私の旦那も自営業。髭も一晩ですぐ伸びるタイプです。
何かイベントや用事がある時以外は、伸ばしっぱなしです。
でも私は気にはならないんですが、髭がない方が可愛く見えるので、髭を剃った時は褒めちゃいますね。

そしたら、めんどくさいながら、剃ってますよ。

褒めてみてはどうですか?

2012.11.5 21:45 1

マリネ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top