HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーカー購入?レンタル?

ベビーカー購入?レンタル?

2012.11.6 07:16    0 7

質問者: しろくまさん(36歳)

現在、2ヶ月の男の子がいる初ママです。

ベビーカーを購入するか、レンタルするかで悩んでいます。
アドバイスお願いします。
平日は、ほとんど引きこもってますが、週末は主人が出かけたがるので、おくるみでだっこして出かけています。
最近体重が重くなってきたのと、落としたら大変ってことで、ベビーカーが欲しくなってきたのですが、今すぐ使えるA型を買うか、お座りができるまでレンタルで凌いで、B型を買うかで悩んでいます。
皆さんは、どうされてますか?

尚、首が座ったら、だっこひもは買う予定です。
住環境としては、都内の駅直結のマンションで、エレベーターあり、車所有です。
私自身は、免許はありますが、ほとんど運転せず、もっぱら電車とバスで移動です。

また、レンタルを利用された方に伺いたいのですが、ベビーカーは、きれいなものがくるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はA型ベビーカーはレンタルで、B型は購入しました。
レンタルは新品レンタルを利用しました。
私も電車移動しかしないので、レンタルも購入もよく考えて選びました。

2012.11.6 10:23 5

ノエル(38歳)

レンタルしないで、抱っこ紐を買って7カ月以降になって座ることできるなら、B型を買えば良いと思います。私がそうでした。ちなみにマクラーレンを買いました。

2012.11.6 12:08 3

上からマリオ(秘密)

B型買いましたよ!
私も都内移動が殆どで必要無いかな?と思いましたが、やっぱりあると便利です。
スーパーやビル、地下鉄の乗り入れは階段が多いですが、ベビーカーがあると移動も楽です。
ベビーカーなら手が空くので、便利ですよ!
レンタルは何かと気を使うので、購入した方が良いと思って私は買いました。
使用期間を考えれば、レンタルと大差ないと思います。

2012.11.6 12:27 3

まいまい(40歳)

2児のママです。
私は購入に一票!って感じです。
ベビーカーはこれから毎日使用するし、
私は都内近郊で車を運転しますが、ベビーカーは
車の中にも持ち込んで、買い物の時は必須です。
今から約3年ちょっとは使用する物だし、2人目がもしできれば
更にまた使用するし、購入した方がお得に思えます。
今は抱っこ紐で用が足りても、これからどんどん体重は増えるし、
絶対に購入しちゃった方がと強く思います!

2012.11.6 12:55 2

アップル(36歳)

AB型というのでしょうか?
生後2カ月くらいから体重15kgまで使えるものを買いました。
安価なものもありますし、なんやかんやと結構使います。
レンタルより買ったほうがお得なような気がします。

2012.11.6 13:19 9

miki(35歳)

私も1人目の時は、どれが良いのかわからなかったので、悩みました。
とりあえず、しばらくはママ友達のを参考にしたりする時間を設ける意味で、3か月程レンタルしました。

レンタルは、衛生面では徹底的に綺麗にされているはずです。
でも私が借りたのは安かったのもあり、デザイン的には古くて色あせていて、恰好良くはありませんでした。でも私は一時的な利用のつもりだったので、まあいいかという感じでした。(新品レンタルもありますが、高いと思いました。)

大きめのを使ってるママ友が、電車の乗り降りなどが大変だと言っていたので、小さめで軽い物を生後5か月位で買いました。B型と迷いましたが、まだ腰がすわってなかったのと、リクライニングが出来て、後向きに切り替えられる点で、AB型に魅かれました。

それは1才すぎまで使いましたが、後はもっと操作性の良いB型に替えましたので、その時はちょっと勿体無かったかな?と思いました。でも2人目の時も状態が良く、気分よく使えましたので、そこで元を取った感じです。

でも友人の子は、お座りが生後半年で出来てたので、その頃にはB型を使ってました。
(うちは上の子も下の子も7カ月位でした。)

2012.11.6 18:17 1

かりん(30歳)

みなさま、ありがとうございます。
非常に参考になりました。

主人と検討した結果、お座りできるまではだっこひものみ。その後、B型を購入ということで落ち着きました。

当面、だっこひもだけでやってみて、状況を見ながらA型をレンタルするかどうか考えます。

2012.11.7 08:08 0

しろくま(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top