HOME > 質問広場 > 雑談 > お昼なに食べてる?

お昼なに食べてる?

2012.11.6 12:28    0 12

質問者: ねむーいうーまんさん(36歳)

カップラーメン、オニギリ二つ

とか、

パン屋のパンを二つに、オニギリ一つ

とか、

お弁当に春雨スープ

とか、

サブウェイとか、マックとか。

朝昼兼用ですが、私食べ過ぎなのかな。でも足りなんです。(・_・;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は朝しっかり食べる上に、外で仕事をしているわけではないので、ブランフレークとサラダとか、たまーに食べたい時にカップラーメンやレトルトのカレーとサラダ。ですね。
お弁当に春雨スープは全然多すぎとは思いませんし、働いていらっしゃって、朝食を食べていないのでしたら、カップラーメンとおにぎり2つでも「食べ過ぎ!」とは思いません。
特に気にしなくても良いのではないでしょうか?
私は働いていた時は、朝食もしっかり摂ったうえに、昼食はおにぎり2つと野菜サラダ、スープ。またはお弁当とスープでした。正直物足りなかったです^^;

2012.11.6 13:55 15

りん(24歳)

あまりにも痩せないので管理栄養士さんから、ダイエット指導してもらってます。 栄養がきちんと足りていないと、何を食べても、満足感がなく、沢山食べてしまうんだそうです。

特に、お昼にタンパク質をきちんと食べるように指導されてから、昼にがっつり食べてます。夜はお腹がすかないので、夜は減らすと、痩せてきました。昼の間は、太らないホルモンが分泌されているようです。

お昼は、トンカツ、とか、ハンバーグとか、食べてます。食べられなかった夕食の残りを次の日に食べてますね。後は、お刺身定食とか、でしょうか。 その代り、夜は野菜中心です。

昼は充実してます!

2012.11.6 14:03 20

マカロン(秘密)

今まさにお昼ご飯食べ終わったとこでスレ見ました(笑)

カップラーメン塩バターコーン大盛と海老マヨおにぎり1つ完食しました!

今からセブンイレブンで買っておいたミルクレープを平らげる予定です(^o^)

1歳の息子がいるのですが、
普段なかなかゆっくり自分の食べたい物が食べれないので息子のお昼寝中に食べるのがささやかな楽しみの一つでもあります。

主さん安心して下さい。
いつも私はこれ位ペロリです☆

2012.11.6 14:29 20

はにー(36歳)

今日は、ベーコンとほうれん草のパスタと、切っただけトマト、茹でただけブロッコリーをたべました。

基本的に、家で自分で作って食べることが多いです。あとは、朝ご飯の残りとか、息子がお弁当に日は同じ内容で自分の分もお弁当を作るとかしています。

主さんの場合、食べ過ぎというより、栄養状態が心配になってしまいますね。炭水化物よりな食事ですね。そして、ジャンクなものが多い。朝昼兼用ということですし・・・。

2012.11.6 14:38 17

かりん(35歳)

10ヶ月の子の育児中です。

お昼は納豆ご飯です。
ただ、妊娠糖尿病で出産したので、炭水化物オンリーの食事が怖くて、面倒でも野菜サラダを食べるようにしています。

2012.11.6 15:46 15

なおなお(29歳)

私の今日のお昼は先日のそぼろご飯のそぼろとねぎのみじん切りと温泉卵をごはんの上にのせたものです(苦笑)。
人と外食ランチしない限り一人だとこんな残念なメニューです。
量も気分でまちまち。
冷蔵庫漁って食べるものが多ければたくさんの日もありますが、何もなければ漬物とご飯の日もあります。
昼ごはんはお腹に入ればなんでもいいやって状況です。

2012.11.6 16:47 14

もっと悲惨(36歳)

身長体重が分かりませんが、びっくりするほど食べ過ぎだとは思いませんよ〜。
ちなみに肉体労働じゃないならそんなに炭水化物はいらないらしいです。
それよりもタンパク質やビタミンを摂取した方が良いですよ。

アレルギーじゃないなら卵料理がオススメです。手軽なゆで卵やベーコン入りスクランブルエッグをプラスされてはいかがでしょうか?
あとは早食いしない、かな。
私は昨日の残り物弁当とおみそ汁が多いです。
たま〜に、ものすごくマクドが食べたくなりますのでその時は気持ちに従い食べま〜す。

2012.11.6 19:46 7

ピーマン(35歳)

こっそりケーキ食べました。

家族には内緒です。

2012.11.7 11:53 11

さやか(39歳)

今日は(も?)めかぶと納豆のねばねば丼です♪

ご飯は少な目にしてずるずる食べてます♪

2012.11.7 12:53 2

昼寝したい(28歳)

ママ仲間と豪華にランチの時もありますが、それ以外は・・・・。

家で食パンにバターつけて2枚ほど、おかずは娘の幼稚園のお弁当のおかずです。
安いもんです。

仕事に復帰したら食べられない時もあります。

2012.11.9 16:44 10

もも(35歳)

普段は麺類が中心で野菜をプラスですが、野菜はニンジンとかきゅうりのスティックサラダで済ませます。野菜を先に食べないと麺類だけでは足りないので(^^;)

今日はだるくて肉まんとナゲットと梨でした。

だいたい週末は冷凍食品かファーストフードです。

2012.11.9 21:41 6

はな(32歳)

焼きそば、おにぎり、パン二つ。

2012.11.10 16:33 5

マリオず(21歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top