HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 東京ハートクリニック

東京ハートクリニック

2012.11.6 13:31    0 4

質問者: えみさん(31歳)

こんにちは。
今年、東京ハートクリニックにてAIHから治療を始め、結果次第で来年から体外、顕微に進む予定です。

そこで、東京ハートクリニックにかかった事のある方がいらっしゃれば、先生について教えて下さい。

今のところ、毎回若い先生に診ていただいてます。
(このクリニックは、毎回指名を聞かれるので、今のところなしにしてます)
院長には初診時、副院長にはお会いした事がありません。

若い先生も問題ないのですが、やっぱり院長や副院長の方が、経験上、見たてもいいのかな、と思いつつ、診ていただいた事もないので、指名もしにくく感じてます。

相性もあると思いますが、この先生はどんな感じだった等、ご存じの方がいらっしゃれば、今後のためにもぜひ教えてください!

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今、妊娠6カ月、ハートで一度目の顕微で妊娠しました。
若いメガネ先生も大丈夫ですよ。
まだ院長や副院長の診察経験が無いなら、一度指名すると良いと思います。
2人とも、内診が上手です。
問診中はアドバイスと意見を交えて、相談しながら治療を進めてくれます。
嫌な思いをした事は一度もないです。
私の場合で言うと、指名無しで、全ての先生を受診。
病院の基本方針にぶれがないので、どの先生でも、話の行き違いとかは無いと思います。
参考になれば幸いです。

2012.11.6 16:48 8

ゆうゆ(38歳)

ゆうゆさん、お返事ありがとうございます!

まずは、ご妊娠されたとの事、おめでとうございます☆

何となく、このままメガネの先生が担当という事なのかな、と他の先生を指名しにくく思ってましたが、気になるなら指名してみてもいいですね!

ブレなく診察していただけるなら安心ですね。

順調なご出産をお祈りしてます!

2012.11.6 20:11 7

えみ(31歳)

ちょうど1年前にハートに通ってました。まもなく臨月を迎えます。

若いメガネ先生(T先生?)の情報になりますが…

私は初診からT先生で、その後も指名なしで受診すると必ずT先生…
最初は院長や副院長の診察も受けてみたいと思いましたが、問診やエコーも本当に丁寧で信頼のできる先生だと感じたので、最後の方はT先生指名で受診してました。

ゆうゆさんのおっしゃる通り、どの先生にあたっても治療方針や患者に対する対応・姿勢などにぶれはないと思います。私も嫌な思いをしたことはありませんでした。

ちなみにT先生は腹腔鏡の認定医?の資格をお持ちです。
私はエコーで卵管水腫を指摘されたので、腹腔鏡のオペを受けたあとに
胚盤胞移植をし、その1回で妊娠することができました。
転院前に4回胚盤胞移植をしても結果が出なかったのですが、ハートに転院して納得のいく治療を受けることができ本当によかったです。

でも院長や副院長ともお話してみたかったなあとは思います。

えみさんのこれからの治療がうまく進むよう応援してます。

2012.11.7 01:41 11

もも(36歳)

ももさん

お返事ありがとうございます!
そして、無事にご妊娠されたとの事、おめでとうございます☆

いろいろな情報をいただき、安心しました。なんとなく、内診の時の会話(何センチですとか、内膜の厚みなど)があまりないので、少し不安感を抱いてました。
ただ、それ以外はとても親切で、噂通りのクリニックだな、と感じてます。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
私も頑張りたいと思います!

2012.11.7 14:10 6

えみ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page