HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > クロミッド+hmg注射の...

クロミッド+hmg注射の効果について

2012.11.7 11:13    0 0

質問者: テルソーさん(34歳)

ジネコ会員

いつもジネコさんを見て、勉強させていただいています。
携帯からで申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。
私は多嚢胞性卵巣で、今現在クロミッド+hmg注射で卵胞を育てていて、タイミングで3周期トライしましたが妊娠できず、今周期から人口受精を考えています。
前回の周期ではD12日目で卵胞20mmとなり、D15日目に排卵しましたが、今周期はD11日目で卵胞がまだ13mmでした。先生は順調に育っていると言いましたか、前周期よりもかなり成長が遅い気がします。(その時、先生に聞けば良かったのですが、帰ってから気づきました。)

クロミッドは飲み続けていると、効果が薄れてくるとジネコで見た気がしますが、hmg注射も打ち続けていると、効果がだんだんなくなってくるものなのでしょうか?
今はD4日目から、1日置きで注射に通っているため、フルで働いているのでこのまま効果が出ないと、注射が毎日になるのではないかと心配しています。
もちろん、可愛い赤ちゃんを授かる為なので、仕事や育児が大変でも頑張れますが…。

もし同じような治療をしている方で、同じような経験、また効果がなくなってきた場合その後の治療について教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page