HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 新潟市で不妊治療出来る病院

新潟市で不妊治療出来る病院

2012.11.7 13:16    10 8

質問者: コシヒカリさん(34歳)

新潟市中央区在住です。

不妊治療が出来る良い病院を荒〇大〇エンゼルマザークリニック以外で教えて下さい。

去年引っ越したばかりでよく分からないのでよろしくお願い致します<m(__)m>

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊治療でお世話になった事はないのですが、ロイヤルハートクリニックの先生は穏やかでいつも優しかったですよ。

気分のムラがないというのか、いつ行っても優しかったです。流産した時、慎重に言葉を選びながらお話して下さいました。看護師さんは普通でしたが。

場所は中央区です。不妊治療も専門ですが、エンゼルのように不妊治療と妊婦検診の待合室は分かれていなかったと思います。

2012.11.7 15:42 11

匿名(30歳)

私もロイヤルハートクリニックをお勧めします。
私は出産だったので不妊治療は分かりませんが先生は優しく、病院も綺麗です。
確か、新大で不妊治療をされてた先生だと思います。

ただ予約してもかなり待ちます。

2012.11.7 22:00 8

匿名(32歳)

スレ主です。

匿名さんと匿名さん、レスありがとうございます!
お二人とも同じクリニックで先生のお人柄の良さが伝わりました。

昨日、ちょっと医師に冷たいこと(というかおしつけられるような言い方)をされて嫌な気分になっていたので
是非、前向きに検討させて頂きたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

まだまだ良い病院がありましたら教えて下さい!

2012.11.8 09:42 9

コシヒカリ(34歳)

同じ新潟市なので、出てきてしまいました。ロイヤルハートの先生のお人柄は本当に優しい医師です。質問もしやすいと思います。

他はごめんなさい。不妊治療でこの先生ならという病院は分かりません。詳しい病院を出せずすみません。東区松崎にある産婦人科も不妊治療をしていたと思いますが、先生のお人柄がきついと度々聞きます。

新〇は婦人科でお世話になりましたが、若い医師が多く毎回医師が変わる上に、医師によって言う事が変わるので、私は混乱しました。

又不妊治療の方が、尿のコップを持って待合室の前を歩いて診察室へ行かなければならず、同じ女性として病院はもう少し配慮が出来ないのかなと感じました。

当時は上手く説明出来ませんが婦人科、産婦人科、不妊治療と繋がっていました。当時改築?のお知らせを見たので今は変わっているかもしれません。

赤ちゃん授かりますように。

2012.11.8 11:49 10

匿名(30歳)

治療の段階はどのあたりですか?
タイミング~人工受精あたりなら、割と普通の婦人科でも
診てもらえるみたいです。

体外~顕微となると、かなり限られます。
中央区だと、エンゼルさん、ロイヤルさん、新大
東区だと、源川さん、木戸病院
西区だと、済生会
江南区だと、新津産婦人科

思いつくところはこれだけです。

先生のお人柄重視であれば、木戸と済生会あたりでしょうか?
私はA先生割と好きでしたよ。さっぱりしてて。

私の一押しは、出産でお世話になった市民病院です。
人工受精までならやってるみたいです。
ただ、紹介状がないとだめかもしれません。

通いやすい所がみつかるといいですね。
コシヒカリさんのところにもかわいい子が来ますように♡

2012.11.9 05:35 14

みい(41歳)

スレ主です。

匿名さん、みぃさん、レスありがとうございます。

お二人とも詳しく教えて下さり感謝です。

新〇も候補にあったのですが、なるほど、そういうこともあるのでね!
貴重な情報です!

みぃさんもたくさんの病院を挙げて下さりありがとうございました。

2012.11.9 10:06 3

こしひかり(34歳)

もう病院決めてしまったかもしれませんが…

昨年、新大の不妊治療に通ってました

尿コップはトイレの中に検査用の箱があるので、待合室の前を持って歩かなくても大丈夫でしたよ

待合室は産科も婦人科も不妊治療も一緒でしたが、診察する部屋が別々なので待合室でも何となく分かれて座ってた気がします

先生は合う合わないがあると思います
私は合わない先生がいたので、その先生以外でとお願いしたら違う先生で診察してもらえましたよ

お互いカラダもココロも頑張ってるのだから無理しない程度に…

2012.12.13 11:34 3

ダリア(35歳)

ダリアさん、先ほどレスを見ましたので遅くなりましたがレスありがとうございます<m(__)m>

実はすでにお勧めの多かったクリニックに転院していました。
が・・・
今日新規でスレを投稿しましたが自分の意向を伝えたのが先生を怒らせてしまったみたいで通院を拒絶されてしまいました。
お勧めして頂いた皆さんには本当に申し訳ないのですが<m(__)m>
今まで主人の転勤が多く何件も転院していますが一番最低最悪な医師でした。
ただ単に私が嫌いなのか(初診で扉から出てきた瞬間から感じ悪く高圧的な言い方でした)待ってる時に前の患者さんとの会話は(何を話しているかは分かりませんが声がもれてくるので感じだけ)優しそうです。

私の愚痴が長くなりましたが、そんな時にこのスレを見返したらダリアさんのレスで何だか気持ちが軽くなりました。
色んな意味でありがとうございます<m(__)m>
限られた不妊治療が出来る病院で2つがアウトになってしまって途方にくれていたので新大も検討したいと思います。
ありがとうございました<m(__)m>

2012.12.27 16:35 5

コシヒカリ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page