HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLCに転院。非閉塞性無...

KLCに転院。非閉塞性無精子症…

2012.11.7 15:36    0 5

質問者: まあらさん(27歳)

はじめまして。夫(28歳)が非閉塞性無精子症です。

2012年4月、某不妊治療専門医院にて、精子ゼロ、FSH値11と診断されました。禁欲期間は3日、睾丸の大きさは少し小さいと言われました。
どうにか精子を増やしたい為、いろんなサイト、ブログ等検索して亜鉛を飲ませてKLC転院に備えようと思っていました。
2012年11月、KLCの門を叩きました。精子ゼロ、FSH値19と診断。
禁欲期間は8日、睾丸は前回同様に少し小さいと言われました。
数値を見てお分かりの通り、FSH値が増えていました。。
禁欲期間が長過ぎたのか、亜鉛がいけなかったのか。。
TESEの時に精子がいなかったら…と不安です。
今まで非閉塞性無精子症でKLCを受診された方、医師にはどの様に言われましたか?
TESEしてみるまではわからないことだとはわかっています。
うちは、副院長に
「切ってみていればね、次回顕微授精できるよ。奥さんの生理3日目に来てくださいー」としか言われていません。
可能性があるのかも全くわからず採卵周期まで不安です。。
FSH値が上昇しているので、悪化しているのかといろいろ考えてしまいます。
同じ境遇の方や、何かお分かりの方いらっしゃればお話お聞きしたいです。(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの主人も非閉塞性無精子症です。
FSHは20以上ありました。睾丸は小さいです。
ただ数年前はほんの数匹運動精子が出ていました。それで何とか顕微授精していましたが着床しても2度染色体異常で流産し、精子の質に問題があると分かり、TESEを勧められました。
うちは関西在住ですが、関東では木場公園クリニック?だったかな。
そこに石○先生と言って、無精子症を専門にされている有名な医師がいます。最近まで海外でもされていたようで、説明もとても納得のいくものでしたし、何でもハッキリ言ってくれます。
無駄に期待を持たせる事はしないタイプのサバサバ系医師です。
ちなみにうちはTESEをしていただいて、運動精子を数本採取出来ました。その後顕微授精にて妊娠し、今臨月です。
TESEは何度でも出来る手術じゃないので、納得のいく医師に頼んだ方が納得した治療が出来るのではないでしょうか。
一つ言える事は、男性不妊で有名だからと言って産婦人科医が昔からの方法でずっとしている病院は辞めておいた方がいいです。
男性不妊は泌尿器科の男性不妊専門にみてもらうのがいいと思います。
まあらさんはお若ですし、TESEが成功すれば確率は高いはずです。

2012.11.8 09:37 9

空(29歳)

空さんお返事ありがとうございます。
同じ境遇の方が臨月なんて、とても喜ばしい事です(^^)
空さんのご主人は数匹精子が出ていたのですね!羨ましいです(^^)
うちは何度検査しても出ていませんのであまり期待は出来ないですね。。

実は数年前に、
木場公園クリニックに行ったことがあります。
だいぶ前の話ですが、院長も他の先生も皆良い方で、泣けてきましたが金額が高く通う事が出来ませんでした。。
でも、空さんのお返事でやっぱりとても良い病院なのだと改めてわかりました!
夫と相談し検討してみようとおもいます!

2012.11.8 13:33 4

まあら(27歳)

空さんへ

一つ質問させてください!!
昔からやっている方法で産婦人科医が行うところ…
今私が通っている施設でしょうか?
ヒントでも良いので教えていただけないでしょうか(>_<)

2012.11.8 13:44 6

まあら(27歳)

数匹出てたのですが、TESEの直前は何度検査しても0で完全な無精子でした。
いつ出なくなったのかは分かりません…。
うちはTESEしていただいた医師に出会うまで、色々な不妊専門に行きました。何とか1匹とか2匹とか出る精子で顕微受精6回はしています。無精子症で有名な北◯州でも関西から治療しました。(そこの事です!)
そこでは⁇と思う事は沢山あり、行くの辞めました。
まあらさんの通っているクリニックは分かりません…。(でもやっぱり泌尿器科の医師に診てもらうのがいいと思います。)
その後、兵庫のTESEで有名な医師と出会い納得いくまで説明を受けて、手術しました。
無精子症の場合、TESEして顕微受精して…本当に治療費かかりますよね。
うちもトータル何百万使った事か…。
まあらさんご夫婦が納得のいく治療を出来る事を祈っています。
そして無事にTESEで運動精子が見つかるといいですね。
私も同じ境遇だったのでお気持ちが痛い程わかる分、安易な事は言えませんが頑張って下さい。

2012.11.8 16:20 5

空(29歳)

空さんへ
お返事ありがとうございました!!
空さんは北九州にも行かれたのですね!私達夫婦も、今の病院でダメなら北九州までも行こうかと話していたところです。。
でも…行かない事にします(^^)
今の病院は顕微授精の実績が凄く高かったので選びましたが、もしダメなら木場公園クリニックに泣きついてみようと思います(^^)

本当にお金がかかり、
大変ですねー( ;´Д`)
でも、それで宿った命は何者にも変えられない大切な事を教えてくれるんでしょうね(^^)

同じ境遇の空さんのお話を聞けて、
心が楽になりました!

私も嬉し涙が流せるように、
流せなくても新たな一歩を踏み出せるように夫と頑張りたいと思います。

また何か不安になったら投稿すると思いますので、もしご覧になったらまたよろしくお願いします。

空さんは出産頑張ってくださいね!!
心から応援しています(^^)ノ

2012.11.8 19:02 8

まあら(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page