HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > このような方はいらっしゃ...

このような方はいらっしゃいますか

2012.11.7 19:06    0 5

質問者: しぃぼさん(36歳)

こんにちは。いつも楽しく勉強させていただいております。自分の体調で不安になったことがありますので教えてください。

私は生理不順気味です。ここ一年でもほぼありません。普段の体温は36.4位です。以前薬で生理を起こさせたこともありましたがピルの副作用がつらく、主治医も「様子見」でいいとのことで通院していません。

10月15日の夜、ものすごい痛さの右下腹部痛がありました。久々の排卵痛と思い、痛みが少し治まった所で旦那さんと仲良くしました。その次の日からさぼり気味だった基礎体温を再び測り始めました。

その後、11月4日に体温がガクンと下がり、生理が来ると思ったのですが…今日までで、またあがり始めています。まさかと思い、チェックワンファスト、ドゥテストを使用しましたら、少しして、ちょっと見方を変えればうっすらとわかる位の陽性反応が出ました。(どちらも同じ位の濃さです。)

本当に妊娠しているのか?していたらおなかの赤ちゃんは大丈夫だろうか?と不安になってきました。着床出血などもないですし。
ちなみに、一人目の娘の時は生理予定日に着床出血、高温期が2段上がりで予定日一週間後にクッキリ陽性でした。

この様な経験をされた方はいらっしゃいますか?よろしければお話を聞かせてください。できれば二人目がほしいなぁ…と思っております。

体温のデータを載せておきます。
10/15以前のデータなし(夜右下腹部痛あり、仲良し)
10/16 36.52
10/17 36.54
10/18 36.64
10/19 36.73
10/20 36.59
10/21 36.92
10/22 37.24 →風邪を引き、27日まで薬服用
10/23 37.08
10/24 37.17
10/25 37.24 仲良し
10/26 37.16 仲良し
10/27 36.97
10/28 36.76
10/29 36.72
10/30 36.60
10/31 36.64
11/ 1 36.66 仲良し(生理の匂いがするといわれた)
11/ 2 36.80
11/ 3 36.76
11/ 4 36.39
11/ 5 36.52
11/ 6 36.66 仲良し
11/ 7 36.77

薬でまたバランスが崩れてしまったのでしょうか?仲良しのタイミングはうろ覚えですが、よろしければアドバイスをください、よろしくお願いします!長文失礼いたしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠してなければ陽性反応は絶対にありません。
検査薬が50%の確立で正しいとなると意味ないですよね。(笑)
妊娠されてますよ、病院行きましょう。

2012.11.7 20:25 10

ピノキオ(秘密)

ピノキオさん、お返事ありがとうございます!
検査薬はほんっとーーーーうにうっすらで、目を凝らして光にかざして…「これ、線でてるよな」と自分でツッコミいれたくなるようなものだったんです、時間も少し経過していたし…。
ファストの方は朝一尿ではなかったので、また明日にでも高温が続いたら検査してみたいと思います。また報告いたしますね。ありがとうございました!

2012.11.7 21:34 10

しぃぼ(36歳)

補足です。
今朝チェックワンファスト陰性でした⁉⁉

他のところで、着床日あたりにいきなり熱が下がるとか…今日は36.65でしたが、もし4日が着床日だった場合、まだしばらく検査薬には出にくいのでしょうか?質問ばかりですみません。生理りくるならこいっと思いつつ諦めきれない自分がいます…。

2012.11.8 09:38 9

しぃぼ(36歳)

日に日に陽性のラインが濃くなったら妊娠だと思いますよ。

薄い陽性反応→陰性だと着床しかかったのかもしれませんね。

2012.11.9 01:50 10

匿名(34歳)

お返事が遅くなり申し訳ありません、匿名さん、ありがとうございました。
あの後も体温は36.70前後で高温です。
そろそろ着床(しかけでも)したかもしれない低温の日から一週間たちますが、陰性を見るのが怖くて検査薬を使えない自分がいます。(多分生理予定日なので)
あと一週間待ってみて、高温が続いたら病院に行くつもりです。できてると、着床ちゃんとしているといいけどなあ…ありがとうございました。

2012.11.10 19:36 6

しぃぼ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top