HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 双子妊娠された方

双子妊娠された方

2012.11.9 09:51    0 6

質問者: るんるんさん(29歳)

先日も質問させていただきましたが、ICSIで陽性判定でしたが、4W1DでHCG値が970です。
移植したのは、グレード3の初期胚と5日目の初期胚盤胞の2段階です。
双子妊娠するには高すぎるHCGで、三つ子くらいの数値らしいですが、三つ子の可能性は極めて稀だそうです。

医師から受けた説明では、単胎でHCG値がこの時期では300くらいだそうで、私の場合は異常に高値だそうです。

数年前に胎児異常で死産しており、HCGが余りに高値だと、ダウン症の可能性があるとの記事も目にし、また同じ不安を抱えなければいけないのか…ととても不安です。

IVFやICSIで双子を妊娠された方、BT何日で、HCGはどれくらいの数値でしたか??

できるだけたくさんの意見を伺いたいです。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工授精でしたが4週1日で420でした

2012.11.9 13:37 10

みにぃ(33歳)

昨年双子を出産しましたが、確か4W1dで570でした。

2012.11.9 17:09 5

ちはる(38歳)

私の場合ですが、胚盤胞移植後判定日二週間後の判定日で血中HCGは1200ほどありました。双子じゃないですか?

2012.11.9 17:11 3

かよ(30歳)

不安で周りが見えていないのはよく分かりますが、何回も質問されるなら前に投稿した返事をしたらどうですか。
ちゃんと答えてくれている人に失礼だと思いますが。

2012.11.10 16:09 5

なつ(30歳)

みにいさん、ちはるさん、かよさん、どうもありがとうございます。
やはり双子にしては数値が高いようで、何かありそうな予感がしてたまりません…。死産後、若いからとの理由ですぐに妊娠できると言われましたが、妊娠に至らず、数年間の不妊治療の末のやっとの妊娠判定だったので、うれしい半面、少し他の人と違う事が起こると、また同じ事が起こるのでは…と不安がありますが、とにかく来週の診察を待ちたいと思います。
体験談、ありがとうございます。

なつさん、なつさんからの以前のお返事の返しは間違いなくしているはずですが…。
何日までに返信しなければいけないとか、ありますか?
あったのならすみません。
田舎の為PCの環境が悪うまく繋がらない事が多いので短時間で済ませなければならず、イメージの顔は間違ってしまいましたが、皆様にまとめてお礼の返信をしているはずですが。
毎日パソコンが繋がる環境にいないので。
気を悪くされたのであればすみませんでした。

2012.11.10 20:46 6

るんるん(29歳)


わたしは不妊治療歴8年、採卵3回、流産3回、4回目の胚移植で妊娠→出産に至りました。現在、娘は8ヶ月になります。

不妊治療の末の妊娠って特に心配事があったり、以前の悲しい経験で神経質になったりします。
なので周りの体験談を聞いて情報集めして、安心したい気持ちなんですよね。

何度か質問してるのに気づいたならスルーすればいいだけ。
質問者様の不安を解消してあげようと、もっと温かい目で見守ってあげてはいかがですか?


意地悪な言い方は妊娠初期の妊婦さんのストレスになりますよ。
もっと優しく広い心を…!


2012.11.11 13:26 6

あやや(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top