HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしたら...

どうしたら...

2004.7.14 08:23    0 10

質問者: chaoさん(30歳)

みなさんのストレス解消法ってどんなものですか?
私はストレス解消が下手なのでぜひ教えてください。
住宅ローンを支払っている都合上、お金がかけられません。
会社員兼主婦なので自由な時間もほとんどありません。

勤め先や家で頭にくることがあってもその日のうちに気がおさまる良い解消法がなく、何をしてもイライラが止まりません。
自分でもどうしようもなく、気付くとヤケ酒かヤケ食いに走っています。
「誰か助けて」そんな気持ちで投稿しました。
みなさん、良いお返事お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もストレスに弱く食べる方に走るタイプです(泣)

お友達や家族に相談することで癒されてます。
休日は家にいると考え込んじゃうので、なるべく外に出ています。
散歩、デパート、スーパー等、
用がなくても好きな音楽を聞きながら
ブラブラします。

もしお金と時間に余裕ができたら「リフレクソロジー」もお勧めです。
足裏マッサージですが、とにかく気持ちよくて
眠ってしまうほどですよ!

chaoさんが早く楽になりますように・・

2004.7.14 12:33 7

おまつ(秘密)

わたしはストレス溜まってるなーと思っていると、自然と夫に当たってたりします(笑)
そんな私の解消方法はやっぱり友達とのおしゃべりですね〜、友達が年上でわりとしっかりしている人が多いのでなんだか心理カウンセラーのように癒されます。
あとは少し節約をしてだんな様と日帰り温泉なんていうのもどうでしょうか?私も家のローンがあり贅沢できないので、日帰り、一泊でも、いろいろ調べて激安小旅行(笑)行きますよ!
旅行のスケジュール考えたり、車で食べるお弁当考えたり(お金かけれないので・・・)家族で盛りあがってみるのもどうでしょうか?きっと良い気分転換になるはずです。

2004.7.14 14:37 7

じゅん(30歳)

私のストレス解消法は、パン作りです 生地を叩きつけてよ〜くこねないといけないんですが、その時愚痴を言いながら叩きつける かなりの汗もかくし、こねすぎってことがないのでパン作りはいいですよ〜〜 まあ、私はストレスがないのでいいのですが、義理母が昔夫婦でよく作ってと言ってました

2004.7.14 17:04 8

さらっこ(秘密)

私も、兼業主婦です。
責任感が強いせいで、会社ではかなりストレス溜め込みます。
気が強いこともあって、上司と言い争いになるほどですが、
すぐに、泣いて(隠れてトイレで)気分を一新しています。
泣くことで、ストレスが少し和らぐと聞いたことがあります。
あとは、家で普段は節約のため、シャワーのみですが、お風呂ためて
どっぷり浸かってリフレッシュしています。
楽天家のO型なので、翌日にはケロッとしていることがほとんどです。
アドバイスになっていないかもしれませんが、良い気分転換が
見つかるといいですね。

2004.7.14 19:00 7

花梨(27歳)

はじめまして・・。私は短期で、機嫌屋さんです。でも、結婚して、生活していくうえで、「このままじゃ・・・。」と思うようになりました。そして、今私は、ストレスを感じると、というか、いやな事があると、そのときの気持ちをノートに書きます。(日記です。)後で冷静になって読み返すと、イライラした事が小さく感じたり、自分の意外な欠点も見つけられますよ。(^^)わたしも、すすめられて、毎日ではなくて、気が向いたとき時にしますが、案外効果的です!!

2004.7.14 20:44 6

smile(秘密)

姫の笑顔を見るとストレスなんてすっとびます!

2004.7.14 21:34 5

おちよはん(秘密)

まずどういう場合にストレスを感じるのか、書き出してみてはどうでしょう。自分の力で解決できない場合とできる場合にわけ、解決できるストレスから減らしていく。山積みの仕事を一人でかかえ込んでいるとかないですか?手伝ってもらえる人に頼ってみてはいかがでしょうか。

2004.7.14 22:36 5

こびと(31歳)

ヨガがお勧めです。
最初は、週一で4回だけでも教室に行って習うのがいいと思います。
そうすると、本当にヨガの良さが実感できて家でも続けられると
思います。
私は月2でエステにも行ってるんですけど、本当にそれと同じ爽快感が得られますよ。以前は、目黒のフィットネスヨーガに通ってました。
生徒も女性ばかりで入りやすいです。遠かったらごめんなさい。
今は引っ越したこともあって、CDやDVD付の本などを買って、
自分でやってます。私は朝15分や20分早く起きてやってますよ。
がんばってくださいね!

2004.7.15 20:02 5

たらこ(32歳)

お買い物とかエステかな。
旅行も楽しいしね。
お金がないのでは無理ですが、では
お友達と家でお茶会をするのはどうかしら?
楽しいですよ。

後ジネコもよいストレス解消になりますよ。(笑)


2004.7.18 01:56 5

ママリンゴ(30歳)

みなさまたくさんのお返事ありがとうございました。
いろいろあってお礼が遅くなり申し訳えりません。

あれから会社にも家族にも迷惑かけるのはよくないと思い、もう気持ちが限界でしたので心療内科で診てもらい、精神安定剤と眠剤を処方していただきした。

最近の日頃は全然怒りが込み上げて、周りは逆に気力ないみたいだけど平気?と心配してくるほどです。

良い生活ができるよう努力しておきます。

なるべく連用はしないように心掛けがけます。

本当にあちがとうございました。

2004.7.26 12:59 5

chao(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top