HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 生理前症候群(PMS)と...

生理前症候群(PMS)との付き合い方

2012.11.10 04:34    0 6

質問者: えりーさん(21歳)

生理前症候群に悩んでいるものです。
お付き合いしていただけると嬉しいです。
生理前に体調を崩す方は多いかと思いますが、
私の場合、生理2週間前~開始までに精神面に大きく影響が出ます。
症状は頭がぼーっとしたり集中力が続かなかったり、
憂鬱な気分になったり、とにかく眠たくて仕方なかったりします。
低用量ピルでかなり症状は軽減されるとの事ですが、
出来るだけピルは飲みたくないと考えています。
ピル以外でおすすめのサプリなど何でも良いので教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理開始二週間前からかなり影響が出ます。
自分でも駄目だとわかっているのに押さえられようのないイライラとしたり、何をやってもうまくいかないと鬱のような考えになり涙が出たり、頭が痛くなったりしていました。

二ヶ月前、友人の薦めで命の母ホワイトというサプリ(漢方)を半信半疑で飲んだのですが、私の場合これがすごく効きました。
効果が出るまでに時間のかかる人や効果がない人もいるみたいなので、一概には言えませんが、私は飲んだ翌日には自分でも驚くくらい気分がすっきりといつも通りでした。
もっと早く飲めばよかったと思っているくらいです。
主さんに合うかどうかはわかりませんが、一週間からのお試しサイズが出てるので一度試してみて下さい!

2012.11.10 07:42 9

たまご(32歳)

主さん 大変ですね。
私は 身体的にもいろいろありますが 無性にイライラしたり 鬱・パニック気味になったりしてしまいます。
家族にも嫌な想いをさせてしまうので、どうにかしたいですよね。

セント ジョーンズ ワート というハーブティーが効くって言われているのご存知ですか?ウーマンズ サイクル っていう名前のもあると思います。
今すぐ 妊娠希望じゃなければ 試してみるのもいいかと思います。

私は味が苦手なんですが(笑)、自分のため、周囲のための1杯…と思うようにしています。

主さんが無理なく続けられる形で、PMSを落ち着けられる方法がみつかるといいですね!

2012.11.10 08:43 3

olive(31歳)

薬局の薬剤師さんが、ビタミンE、高麗人参のお茶、など体を中から温めるものが良く効きますと言ってました!私の場合ですが、生理前の頭痛などはかなり軽減されましたよ。

2012.11.10 09:54 4

ゆき(28歳)

PMS持ちで精神科に通っています。
身体症状・精神症状がひどいので。
私の場合は1種類の薬だけでなんとか症状が和らいで楽です。しかも、生理前だけ頓服としての服用で済んでいます。
上の子の妊娠発覚まで飲んでいましたが、特に奇形もなく元気な子が産まれました。

通院前はセント・ジョーンズ・ワートのサプリメントや女性ホルモンの働きを安定させるようなサプリメントを試しましたが、私にはどれも効きませんでした。

精神科または心療内科というと抵抗があると思いますが、今は結構そういう女性の患者さんが多くなってきていますので、気軽に相談してみるといいと思いますよ。

2012.11.10 13:30 5

みく(30歳)

命の母ホワイトわたしも飲んでます。
排卵期頃にあった頭痛、怠さは軽減されました。排卵痛は、抑えられないようで排卵痛はありますσ(^_^;)
イライラと気力低下は、半減したかなってとこです。
飲みはじめて、三ヶ月になります。

2012.11.10 16:25 6

ハリウッド女優(36歳)


たまごさん、ハリウッド女優さん
命の母は知っていましたがホワイトってあるのですね。
一度、試してみたいなと思いました。
oliveさん、みくさん
セント ジョーンズ ワートもPMSに効くのですね。
気になったので調べてみようと思います。
ゆきさん
高麗ニンジン、体に良さそうですね。
体の内から温める事で改善されそうですね。
私も薬局の方に相談してみようと思いました。

皆さん、丁寧に教えてくださりありがとうございましたm(__)m

2012.11.12 09:22 2

えりー(21歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top