HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日検査薬が陰性のまま...

排卵日検査薬が陰性のままなんです・・・

2012.11.11 15:26    0 2

質問者: 小雪さん(35歳)

はじめまして。
8月の初めに7週で流産して、手術をうけました。
先生より、1回目の生理を見送ったらチャレンジを再開してもいいと言われましたので排卵日検査薬(ドゥーテスト)を使用しました。
以前も使っていたので、測りはじめるタイミングは間違っていないと思います。
基礎体温は、はっきりと低温期・高温期に分かれていてます。
基礎体温から、排卵日と思われる日でも、薄っすらと線が見えるか見えないかくらいで、ずっと陰性のままで1度も陽性反応が出ません…(妊娠・流産前はちゃんと陽性反応が出ていました。)

この状態が、流産後3回続いています。
LHホルモンが出ていない、もしくは少量しか出ていないと言うことは排卵できていないのでしょうか?
排卵していなくても基礎体温は2層にキレイにわかれるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小雪さん、こんにちは。

私は以前通ってたクリニックの先生に、
「排卵検査薬はホントは1日に3回くらい使わないと正確に分からないのよね」
と言われたことがあります。

小雪さんは以前の使い方で毎回きっちり検査できてたようですが、
今回はたまたまLHが薄い時間帯に使っただけかもしれませんよ。
私もはっきり出る周期もあれば、
結局うっすらしか出ず排卵日が分からずじまいという周期もありました。
(体温はいつも2層に分かれてました)

基本的には体温が2層に分かれてるなら排卵はしてるはずですし、
3回続いたということで心配かもしれませんがたまたまかもしれませんよ。

とりあえず不安なら医師に相談してみるべきだと思います。
血液検査してエコーチェックすればはっきり分かることですし。

2012.11.11 21:24 9

白にゃんこ(37歳)

白にゃんこさん

お返事ありがとうございます。
排卵日検査薬は、1日に3回測らないとハッキリと分からない場合があるんですね(^_^;)
私は、1回しか測っていなかったので、もしかしたら合間にピークが過ぎていたのかもしれないです…
でも、やはり自分で検査してモヤモヤするより病院に行って診てもらった方が確実ですよね。。
白にゃんこさんにお言葉をいただいて、決心がつきました。
次回は病院に行って相談してみようと思います。
ありがとうございました☆

2012.11.13 19:20 5

小雪(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top