HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 千葉県、埼玉県の不妊専門...

千葉県、埼玉県の不妊専門病院について

2012.11.11 16:54    1 6

質問者: モコさん(36歳)

はじめまして

私は現在千葉県野田市に住んでいます。
昨年12月より婦人科でタイミングを見てもらっていました。
二回フーナー検査を行いましたが、二回とも子宮にまで精子が入っていかない、入っていても数が少ないと言われ、人工受精を勧められました。

不妊専門病院をネットで探していたら、山王クリニック、大和たまごクリニック、窪谷産婦人科、中野レディースクリニック、丸山記念病院、がヒットし家からだとどこも距離や時間が変わりません。

不妊で通院された方アドバイス頂けたらと思います。
また、他に病院がありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私も野田市在住で、治療しています。

私は二人目がなかなかできずに、今は柏の中野レディースクリニックに通っています。
仕事後でもほとんど待たずに診てもらえますが、先生は淡々としていて質問しづらいです。
でも、私は腕がよければいいかぁと割り切っています。

以前は流山の川崎レディースクリニックに通っていましたが、待ち時間が長く、体外もやっていない感じだったので転院しました。
川崎先生はとても話しやすくて、良い先生でしたよ。
でも、平日は5時半に受付しても終わるのが9時近かったことが何回かありました。

私は来年あたり埼玉方面に異動になりそうなので、そうなったら大和たまごに行ってみようかなぁと思っています。

2012.11.11 21:37 13

たくままん(32歳)

モコさん
はじめまして

私も野田市に住んでいるので不妊の病院は色々考えました。
最初は産婦人科でタイミングを見てもらっていたのですが、1年近く通っても出来ずにいて精神的にも辛くて誕生日をきっかけに不妊専門に移りました。

私は仕事をフルタイムでしていたので、柏の中野レディースクリニックを考えてたのですが、車通勤だったので柏付近は混むのを考えると会社終わりに通うのは無理でした。

でも知人が通っていたり、情報を集めたりすると評判は良かったです。

窪谷産婦人科も不妊専門もあるみたいで考えてたのですが仕事してたら時間的に無理でした。

最終的に越谷市のゆうレディースクリニックに通いました。

越谷も野田市から近くて通いやすかったです。

夜遅くまで診察してもらえる所を探したらゆうレディースクリニックしかな
かったのでそこに決めました。

それで今まで主人の検査はしていなかったのですが、すぐに検査をしたところ男性不妊でした。
自然は無理ときっぱり言われたので、通ってすぐに体外受精をしたところ運良く一回で妊娠できました。

今は1歳になった子供がいます。

最近はゆうレディースクリニックも人気で、私の時はなかったのですが初診は二ヶ月ぐらい待つみたいです。

先生ははっきり言うので最初はへこんだりしてました。
でも腕はいいです!
ここの病院に通って本当に良かったと凄く感謝しています。

モコさん良かったら調べて見て下さいね。

応援しています。



2012.11.11 23:46 8

あおま(35歳)

田市在住です。
不妊専門クリニックではないのですが、選択肢が広がれば…と思い投稿します。

私が通ったのは三郷市の永井クリニックです。
野田市の地域にもよりますが、車で30分前後でした。

規模は大きくありませんが、IVFまでやっていて結構実績があるとおもいます。

妊娠・出産に至っても卒業せずに済みますし、考え方によりますよ!

私は永井クリニックでIVFをして出産まで無事に終えました。
野田市の妊婦検診が助成券も使えます。

2012.11.12 12:59 13

のの(34歳)

柏市に住んでます。実家は春日部市です。
私は近所なので窪谷産婦人科に通っています。窪谷さんの不妊外来にて今年の8月に顕微受精でようやく授かりました。
窪谷さんはとても綺麗で評判もいいですよ。その為かいつも混んでるので、予約しても待たされます。それと駅からだと徒歩10分くらいは歩くかなと。
産科や産婦人科とは階が別なので待合室も妊婦さんと一緒って事はないです。ただ、帰りの支払いの時だけ1Fの受け付けでの支払いになるので妊婦さんたちと一緒になります。
不妊外来の受付女性の方は二人ともかなり感じが良いです。1Fの産婦人科の受け付けの方たちもみなさん感じ良い方ばかりです。
体外受精や顕微受精の成功率も高く、私も1回の顕微受精で授かる事が出来ました。
ただ、料金が他のところに比べるとちょっと高めのようです。
治療方法にもよりますが、私はクロミフェン+HMGの方法で体外と顕微を取れた卵子の半分ずつ行い、診察料、注射や薬など全て込みで60万くらいかかりました。
人工受精は1回1万7千円でした。その他、診察料と個人によっては注射や薬が必要になり別でかかります。

働いてる方は柏駅近にある中野レディースクリニックさんも良いかなと思います。不妊専門で、確か19時くらいまで診察していたと思います。

埼玉の不妊外来だと、越谷駅前に菅原クリニックさんがありここも綺麗で地元では評判が良さそうです。料金も良心的です。
でも野田からだと通うのはちょっと大変かもしれませんね(>_<)
主さんに会う良い病院が見つかりますように。

2012.11.12 14:45 7

れぴ(32歳)

野田市在住です。
いくつかの不妊病院を経て、大和たまごクリニックにたどりつきました。
体外・顕微希望で2月から通院開始
初採卵・顕微にて陽性
ただ今、妊娠継続中です。

病院の決め手は・・・
・友人がこの病院で授かった
・待ち時間が少ない
・仕事しながら通える(早遅番ありのシフト制)
・基礎体温表がいらない(初診で毎朝の検温がストレスと伝えた為)
です。併せて、野田市内にある鍼灸医院にも通っています。
ここも友人の勧めで、どんなクチコミよりも身近な友人が妊娠した事が最大の決め手です。

大和たまごはスタッフにびっくりすると思うので
口コミなどで情報を仕入れてから行く事をおすすめします
(^^)

2012.11.14 15:37 10

わこ(32歳)

皆様お返事ありがとうございます

いろいろな情報が聞け、さらに妊娠をしたというお話は、とても勇気づけられました。

また、新しい情報として永井クリニック、菅原産婦人科は知らなかったので教えて頂き新しい候補病院になりました。ありがとうございます。

自分にあった病院が見つけられるように探したいと思います。

ありがとうございました。

2012.11.17 01:18 5

モコ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top