HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > どうしよっかな〜採卵、移...

どうしよっかな〜採卵、移植。突発性難聴…

2012.11.11 22:20    0 2

質問者: みんみんさん(777歳)

採卵して凍結胚盤胞ができましたが、突発性難聴になり、ステロイド内服中です。今、減量中で1日20mg。また聴力検査して薬の量を決めます。
移植までに薬が中止できれば移植可能で、採卵については、ステロイド内服中でも問題ないとのこと。
完全自然周期にして採卵して、薬中止できていれば移植しようか。
悩みます。
悩んでも、なるようにしかならないんですけどね。
1周期さきにすると、お正月だし、仕事休めないし、妹は二人目できたっていうし。

なんだか、焦りのあまりに判断を誤るのではないかと不安です。

とりあえず、右耳の聴力は左に比べて5デシベルくらいの差みたいで、正常範囲らしいので安心です。軽いめまいと強い耳鳴り、耳痛は続いてますが。

なんで、ステロイドなんか飲んでるんだろうと思う、今日このごろです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんの年齢によるのでは?
どうしよっかなぁ~なんて軽く書けるって事はまだそんな焦るような年齢では無いのですか?
30代後半~40代ならたとえ薬を飲んでいたとしても、一周期でも無駄にしたくないですよね。

2012.11.12 09:04 16

んー(秘密)

年齢、ちゃんと書かなくてごめんなさい。
どうしよっかな〜といいつつ、内心、焦りまくりの30後半です。
初めは、また採卵だけして、落ち着いたら移植しようかと思っていたんです。
でも、でもネットを見ているうちに、ドミノ移植っていうんですかね。
完全自然周期で採卵して、その周期に移植という方法もできそうだなと思って。
ステロイドを完全に飲まなくて良くなったら移植したい。
でも、直前までそんな体調の中、そして、採卵と移植を同時にするということで、もしも、不安が残ったらと思うと迷うのです。
万全の体制で臨みたい。でも、早く移植もしたい。移植ができないなら、せめて採卵を。

とりあえず、耳がどうなるのか。
ステロイドが順調に減らせてやめられるのか。
それ次第で、移植or低刺激の採卵orドミノ移植を不妊クリニックに相談するしかないですね。

早く妊娠したいなぁ。

2012.11.12 17:54 10

みんみん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page