HOME > 質問広場 > くらし > 暑くて暑くて…

暑くて暑くて…

2012.11.12 15:04    0 3

質問者: りんごさん(26歳)

自分の体質がよくわかりません。

・体温は低く、平均35.5位。血圧は普通。
・体型は164センチ49キロの普通体型。
・末端冷え性で年中足の先は物凄く冷たい。

ですがもの凄く暑がりです。
昨日の東京は天気も悪くて寒かったと思いますが薄手のワンピース1枚で過ごしてました。
家の中ではほぼずっと半袖です。

暑がりは別に問題ないのですが今二人目を妊娠中でして、周りに妊婦さんなんだから冷やしちゃダメ!と言われるのが苦痛で苦痛で。。

暑いとすぐ具合悪くなります。
若い時からずっと生足+ミニスカだったので寒いのに慣れてるのかな?(さすがにもうそんな服は着ませんが(^^;;)

たまに腹巻きやレギンス、タイツ等を着用すると具合悪くなって吐き気がします。

私みたいに体温低くて異常な暑がりの方っていらっしゃいますか?

お腹が大きいのに凄く薄着なのでよく「またそんな薄着で!」と怒られるのですが、私は暑くて仕方ないんだよー(T-T)って感じです。

自律神経とかどこかが悪いんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はあーい。います。
妊婦の時は特に暑くて、私もレギンスなんか履くと暑くて吐き気してきます。暖房の満員電車なんて、居心地最悪で、モコモココートや、セーターとか持ってません!
モコモコにマフラーに帽子にロングブーツ履いたりしたことないです。
妊婦の時も、私も主さんと似たような格好とか、七分袖で足りました。あまり冷やさないようにって助産師さんから言われてました。
すいません、私の場合は、36.2くらいの体温です。ですがめちゃくちゃ暑がりです小学生の時は、普通に冬で半袖。無理やりジャンパー。(笑)
そして、夏が嫌いです。

2012.11.12 16:38 10

おなべ(36歳)

平熱36.2、166センチ50キロ、末端冷え症な私ですが、妊娠中は暑がりでした。
真冬でもババシャツなど着られなくて、アウターの下は薄手のTシャツ1枚にキャミソールといった感じでした。
私は妊娠~産後1年ぐらいは暑がりだったんですが、授乳も終わり、子供が2歳になった冬は寒がりになりました。(東京在住ですが、すでにババシャツ登場)
妊娠中は腹巻は一応していましたが、毛糸のとかは無理で、犬印の薄手のマジックテープで留める腹帯を大きなおなかを支えるためと、一応冷え防止を兼ねてしていました。(でも暖房した部屋などでは暑くて無理で、取っていました)

2012.11.12 17:11 6

れお(34歳)

冷えのぼせではないですか?

2012.11.12 19:11 12

はな(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top