HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠17週 腟の痛み

妊娠17週 腟の痛み

2012.11.12 21:55    0 3

質問者: りたさん(21歳)


相談させてください。

妊娠17週に入りました。
腟の奥のほうで
(腟の奥の骨?腟の周りの骨?はっきり場所はわかりませんが、膣口の左右が特に)
ズキズキ、ズキーンと重く押されるような痛みがあります。
腟を抑えたくなる感じです。

結構頻繁で常に痛みがあります。

病院に行き、症状を伝えたものの、はっきりはわからない。
便秘、細菌感染、周りからの圧迫、赤ちゃんが降りてきてる。
の可能性を言われました。

内診はしてくれず、診察が終わってしまい、結局不安が残りました。


同じような痛みがあった方いませんか?
過去に流産してるので心配です。

読みにくくてすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

恥骨が痛いとは違いますか?
骨盤ベルトすればそれは改善されます。
抑えたくなる感じ、子宮がだんだん大きくなりますから、なんだかんだ膣付近痛いですよ。

2012.11.13 10:59 20

アイス大好き(36歳)

8か月の娘が居ます。

3度の妊娠をしました。死産流産について書きますので嫌な方はこの先読まないでください。

1度目は16週、2度目は20週に腟の奥(子宮口?)で痛みを感じました。りたさんのおっしゃる「赤ちゃんが降りてきてる・細菌感染」でした。

1度目は細菌感染→完全破水して6カ月までもちましたが、その後に死産してしまいました。この時は内診などは無く帰されました。もっと早く気づいて膣剤や抗生剤で対処すれば助かったかもと言われました。

2度目は頚管無力症になり子宮口が2センチ開いて胎胞が出てきてしまいました。その時に縛る手術をしてもらい無事に出産まで行けました。既に内診で赤ちゃんの足が見えていたので縛らなければ流産でした。この時は1度目の死産を踏まえて些細な症状でも検査・内診を徹底してくれました。

りたさんの症状が何によるものか分かりませんが、内診・血液検査(細菌感染すると炎症反応が出る)・おりもの検査などをした方が良いんじゃないかと思います。やってくれないのなら強く言って内診だけでもしてもらいましょう。子を守れるのはあなただけです。何でもなければ良いですが。

2012.11.14 13:52 5

けい(32歳)

はじめまして★
現在19wです!

私もズキンズキンとゆうか
キュンキュンとゆうか
そんな痛みがありました!
脈うってるような…

膣や肛門の方が痛かったです

5ヶ月に入って
痛みもなくなってきました!

検診で痛い事を相談すると
膣のズキンズキンは
子宮が大きくなってるからと
教えてもらいました

念のため内診して
膣をみてもらいましたが
とくに問題ありませんでした

心配なら再度病院に
行くべきと思います

お願いすれば
内診してもらえると思いますよ!

子宮が大きくなっていて
赤ちゃんが成長してる
ズキンズキンだといいですね★

2012.11.17 19:11 9

なかやん(24歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top