HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 脇の下にしこり

脇の下にしこり

2012.11.13 00:55    27 7

質問者: mtcさん(19歳)

先月程から脇の下に固い物があったのですが、特に気にせず過ごしていました。一昨日らへんからその固い物に違和感を感じ触ってみると、あずき豆ぐらいのコリコリした物がありました。同じく一昨日から左胸の脇側にたまに痛みを感じます。乳がんなのかと不安でたまりません。今19なのですが乳がんの可能性もありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(^-^)

私も若い頃、脇の下にしこりを発見し、とても心配しました。

コリコリしていて、掴むと痛い、動くしこりでした。

病院で見てもらったところ、副乳と言われました。

胸の乳腺組織が、脇の下に残ってしまった物?みたいです。

生理近くになると、しこりは肥大し痛みましたが、主様も同じでしょうか?

それならさほど心配は無いと思いますよ。

乳ガンに痛みは無いと聞きます(私の叔母は乳ガンになったことがありますが、全く痛みがありませんでした)。

でも心配ならば、一度病院で見てもらった方が良いかもしれませんね(^-^)

2012.11.13 08:50 7

あさみ(28歳)

私も何年か前脇にコリコリした豆みたいなしこりができました。
押すと痛かったです。

だんだん痛みが増してきて心配になり病院に行ったら(色々自分で調べて副乳かな?と思いましたがとりあえず内科にかかりました)
リンパ節が腫れてるんだと言われました。

手指の傷から入ったバイ菌が脇のリンパを腫らしていたらしく、抗生物質であっという間に治っちゃいました!

副乳にしろリンパ節の腫れにしろ痛みがあるなら気になるだろうし、病院で一度見てもらうといいと思います^^

2012.11.13 10:54 10

ao(21歳)

お返事ありがとうございます‼
とりあえず病院に行くべきですよね?(´Д` )押すと痛みを感じ、コリコリ動きますが奥深くに根付いてる感じです。
脇を、あげた時なども痛みを感じます。ちなみにこれは何科に行けばよいのでしょうか?

2012.11.13 11:09 24

ありがとうございます(T_T)(19歳)

乳腺外来があればそちらを受診し、なければ外科を受診すると良いかと思います。

2012.11.13 18:46 6

なつ(31歳)

乳腺外科です。

2012.11.13 21:49 9

華々(37歳)

私は脇の下に2つ副乳があり、1つは動かなくてやや小さめなしこりですよ。


私の場合、2回病院で調べてもらいました。

最初は内科に行きました。

次は、婦人科で乳ガン検診を受けた際に、しこりの不安を伝え…
もう一度触診&マンモ?で調べて貰いました。

乳ガンを気にされているのなら、婦人科かな…?

病院にかかる際に脇のしこりについて説明し、「乳ガンかどうか診て欲しい」と言えば、詳しく検査してもらえるはずですよ。

何ともないと良いですね(^-^)

2012.11.13 22:40 4

あさみ(28歳)

婦人科では設備もないですし、専門でもありません。
乳腺外来を探して受診されてください。
私も悩んでノイローゼになりかけましたが、1度の検査でスッキリしましたよ!

2012.11.14 17:27 6

いやいや(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top