HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 朝、膣から・・・

朝、膣から・・・

2004.7.14 14:04    1 7

質問者: とこさん(秘密)

こんにちは。いつもジネコで勉強させていただいてます。

とてもヘンな質問で恥ずかしい内容なのですが、誰にも聞けないので
思い切ってこちらに投稿させていただきます。

私たち夫婦はSEXで挿入が浅いまま射精する事が多く、膣内に精液が残ってしまい、翌朝トイレにいったときタラー・・と出てきてしまうのです。
こういうときはやはり妊娠の確率は低くなってしまうものでしょうか?
出てきてしまう・・ということは奥まで泳いでいっていない訳で、精子の数はむろん減っているということですよね・・
皆さんは翌朝、精液が膣内に残るということはありますか?

射精したあとは、女性は体の中に液体(=精液)が入ってきたような、なにかしらの感覚はおこるのでしょうか?(私はまだそういう経験がないのです・・)やはり奥までしっかり射精しないといけない・・ですよね・・?

妊娠を切に希望しているのですが、毎回こんな状態で妊娠できるか不安です。通院はしてますが、こういう状況ということはまだ先生に話していません・・。
似たような状況で妊娠された方いらっしゃいますか??
経験等お聞かせください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もよく出てきます。結構な量ですよ。でも2人産むことができました。気になるようでしたら行為の後腰を高くして寝てみてください。入っていくような・・・気がします。

2004.7.15 22:23 10

こびと(31歳)

とこさん、こんにちは。
私は人工授精のあとにやはり同じようなことがあり、心配になって病院で聞いたことがあります。
でも精液が流れ出たからといって、精子が一緒に流れ出ているわけではないので大丈夫と言われましたよ。勢いのある精子は次の日になれば卵管までのぼっているから。と言われました。
だからあまり気にしなくてもいいと思いますよ。

2004.7.15 23:08 10

ピンク(秘密)

それ、心配しなくていいみたいですよー。
たぶん、ほとんどの人が出てきちゃうんじゃないかな。
私もよく、そうなります。量もまちまちで、ほとんど出ないときもありますけど。
それでも、普通の人なら、かなりの数の精子くんが、中に入っているそうです。出てきてしまうのは入りきらなかった分と考えて、気にしなくていいんだそうです。
でも、通院されてるなら、先生に思い切って聞いてみてはどうでしょう?たぶん問題ないと思いますが、専門家に聞けば、安心できるでしょ?

2004.7.16 19:35 12

チェリー(秘密)

とこさん、こんにちは。
私もまさに同じことを疑問に思ってました!

今はタイミング法で治療中です。
先日、「今晩〜明日朝までに」と夫婦生活を指導されて
その通り仲良くしました。
いつも行為後に、精子がでてきてしまう(?)気がするので
小一時間安静にしていた上に
出るなー出るなーと、終日念じていたつもりで(笑)

が、仲良くした次の日の朝
トイレで大きいほうをしたら(露骨な話でスミマセン。。)
けっこうな量の、おりもの?何??というのが出て
でも排卵前の、卵の白身みたいなおりものとは違いそうだし・・と
主人のが出てきちゃってるのかな?と思ってたんです。

そしたら、その次の日、今日なんだけど
また朝にタラーっと・・・。
基礎体温は上がっているので、排卵はしたあとと思うんだけど
今までそういうことはなかったので
ちょっと戸惑ってます。。
今回も撃沈かなぁ。。。。(; ;)はぁ。

2004.7.16 21:24 9

みい(29歳)

とこさん、奥に入ってきた感覚、ないです。

妊娠もした事がありませんが。

おそらくとこさんの経験していること、とっても普通だと思います。

2004.7.16 21:42 11

れん(秘密)

出てくるのは精子じゃないですよ。(その他の液・・・)
精子クンは浅い位置で射精したって、勝手に登っていくそうです。
だから逆立ちとか聞きますが、全く意味なしなんですって。
翌朝、タラ〜リ垂れるのって普通ですよ〜☆

2004.7.17 11:03 9

匿子(秘密)

みなさん的確なお返事、本当にありがとうございました!
匿名さん、そうなんですか・・・あの液体は精子ではないんですか・・
初めて知りました。そうだとすると、ちょっと希望が持てる気がします。いつか実を結んでくれることを願うばかりです。

今月は高温期があとまだ一週間あります。
長い長い一週間になりそうです。
気候も気候なので、みなさんもどうぞ身体に気をつけてくださいね。


2004.7.21 09:28 9

とこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top