HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クリア○ルーで幅のない陽...

クリア○ルーで幅のない陽性反応?

2004.7.14 14:15    0 2

質問者: なぜなぜ?さん(秘密)

いつもジネコで勉強させていただいております。
生理が3日ほど過ぎました。生理予定日前日とか、当日とかで「検査薬でくっきりと陽性反応が出た」という情報をよく目にします。
でも私はがまんして3日待ちました。そしてさっき、どきどきしながら
検査薬を使ってみました。クリアブルーです。

青く反応はありました。色だけみるとまあまあ濃いですが、終了確認ラインほど(2ミリぐらい?)太い・・というか幅がありません。最初に尿があたる部分の細いライン(1ミリあるかないか)だけははっきり、くっきり濃く反応が出ていますが、その細いライン意外は青く反応はあるもののぼやけてると言うか、まちまちというか、終わりのラインがはっきり見えません。終了確認ラインほどの幅がないんです。。。

上手い表現ができないのですが、クリアブルーってこんな感じなんでしょうか?これが普通の陽性反応ですか?
以前妊娠した時に使ったドゥーテストはもっと幅がはっきり分ったような気がして・・・今回は赤ちゃんがちゃんと育ってないのかな。。
と心配しています。気にし過ぎでしょうか?

クリアブルーを使った事ある方、ご意見お願いします。変な文章で
ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理予定日三日前にクリアブルーを使いました。
かなーり薄かったけどビンゴでしたよ。
なぜなぜさんも多分ビンゴと思います〜。

2004.7.15 21:26 23

ちゃわ(29歳)

こんばんは。妊娠12週目のまめです。
私も我慢して予定日の3日後にク○アブルーを試しました。
確か私も終了確認ラインほど太くなかった気がします。
ただし濃さはわりとくっきり出ました。
つまり、なぜなぜ?さんとだいたい同じ状況だと思われます。
結果、現在妊娠4ヶ月を無事迎えています。
色がよほど薄かった場合は残念な結果(流産)に繋がる場合があると
別のトピで見かけましたが、色がある程度はっきり出ているのなら
大丈夫じゃないでしょうか。
私は素人なので、無責任なことは言っちゃいけないのですが…。
ご心配なら、来週明けにでも受診されてはいかがですか?

2004.7.16 23:10 26

まめ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top