HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > いつもよりも大幅に排卵が...

いつもよりも大幅に排卵が遅れたけど妊娠した方いますか?

2012.11.13 14:08    0 3

質問者: 味噌さん(33歳)

いつもは20日位で排卵しています。
今回は、20日目に診察に行きましたがまだ卵胞が育っておらず、血液検査をしたところ、これから排卵するみたいです。
このままいくと、多分30日目位に排卵予定です。

今回排卵が遅れた理由として考えられるのは、
・前周期に科学的流産をしたこと。
・親友2人から同時に妊娠報告を受け、精神的に不安定になったこと。
が考えられます。

今回から初めて人工授精をする予定ですが、
先生は排卵までに時間がかかっても、ホルモン値が正常範囲であれば大丈夫と思っているみたいで、何も言われません。

いつもよりも、大幅に排卵が遅れたけど妊娠した方がいれば教えてください。励みになります。

よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2週間遅れた排卵で妊娠しましたよ!!
私の友人にも結構そういう人いますよ。
だからあまり考え過ぎず頑張って下さい♪

2012.11.13 17:35 8

☆(29歳)

私も排卵まで通常20日位かかりますが、娘を妊娠した時は28日かかりました。もうすぐ三歳になりますが、至って健康そのものです。そして現在人工授精で授かった双子を妊娠中ですが、双子を妊娠した周期も排卵まで27日かかりました。自然流産した一ヶ月後治療を再開した周期だったのが原因かもすれませんが、今のところ双子は二人とも問題なく育っています。
赤ちゃん早く授かれるとよいですね。頑張ってください!

2012.11.13 22:58 5

ぽぽ(28歳)

ありがとうございます!

排卵が遅れても妊娠された方がいるって知って
自分もがんばろう!って思いました。

2012.11.16 14:01 5

味噌(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top