HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 化学流産後の排卵と生理について

化学流産後の排卵と生理について

2012.11.15 00:46    0 2

質問者: れぼるさん(34歳)

不妊治療中の34歳の主婦です。
10月25日に排卵して11月9日にチェックワンファストで数時間後に薄い陽性が出てその後11日にはほとんど消えてしまい、
その日の夜に出血しました。リセットしたと思い、次の日病院に行ったら化学流産と言われ次の生理が来てHCGが0になったら
治療を再開しましょうと言われ出血から5日後の15日から14日間プラノバールを処方されました。
化学流産は生理の重いものみたいなものと聞いたので、これを普通の生理と捉えて薬を飲まないで
この周期で自然妊娠することは可能でしょうか?
年齢もあり早く妊娠をしたいのでもう一周期生理が来るのを正直待っていたくないのです。
化学流産後は普通に排卵するのでしょうか?
プラノバールを飲んで一周期遅らせないと無理でしょうか?
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は先月末に体外受精で判定日に陽性でしたが血中HCGが低く化学流産しました。

私が受けた説明だと、
化学流産でも生理は2周期見送らないと体が回復しない。
自然に体が回復するのを待つしかない。(ピルの処方はなし)
もし夫婦生活を持つ場合は避妊すること。
などでした。
再判定日の血液検査でも血中HCGがまだ出ていたので、今は治療も休み、自己タイミングもとっていません。

自然妊娠ではないので、次回の治療の為にこのような指示になったのだと思います。
(いい卵子を採るために体調を整えるのが目的)

私も化学流産は流産にカウントしないと思っていたので、ピルでリセットしてすぐに治療再開したかったのですが・・・。
ちゃんと自力で排卵するか、を見極める為にも1周期あけるように言われたのではないですか?
質の悪い卵子でまた妊娠し流産したら、それこそ時間がもったいないから今はきちんと体を休めるように、と医師から言われました。

れぼるさんとは状況が違うかもしれませんが参考までに。

2012.11.15 23:29 12

えも(35歳)

えもさん、
回答ありがとうございます!
えもさんも化学流産されたのですね。
辛かったですよね。
私も一周期空けて質のいい卵を待つことにしました!
お互いとしも同じくらいだし頑張りましょう!
ありがとうございました!

2012.11.19 20:59 13

れぼる(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top