HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 病院受診の時期と何週頃か…

病院受診の時期と何週頃か…

2012.11.15 10:27    0 6

質問者: ミッキーさん(29歳)

こんにちは☆いつも利用させていただいてます。
長文ですが、お願いします!
さっそくなんですが、質問させていただきます。先週高温期12日頃と思われる日にうっすらですが、陽性反応が出ました。
病院に行く時期ですが、あんまり早いと胎嚢も見れなかったり等余計不安になると思うので出来れば心拍確認まで可能な時期に受診したいと思ってます。
初めての妊娠の時は8週頃に完全流産してしまった経験があったので、不安です…

ちなみに今回の基礎体温です。
10/11低温1日36.46
10/12低温2日36.48
10/13低温3日36.38
10/14低温4日36.18
10/15低温5日36.38
10/16低温6日36.42
10/17低温7日36.41
10/18低温8日36.41
10/19低温9日36.66(風邪)
10/20低温10日36.55(風邪)
10/21低温11日36.30
10/22低温12日36.22
10/23低温13日36.25
10/24低温14日36.22
10/25低温15日36.36
10/26低温16日36.40
10/27低温17日36.19(排卵?)
10/28低温18日36.30
10/29低温19日36.28
10/30低温20日36.49
10/31高温1日36.56
11/1高温2日36.73
11/2高温3日36.70
11/3高温4日36.67
11/4高温5日36.72
11/5高温6日36.78
11/6高温7日36.74
11/7高温8日36.64
11/8高温9日36.73
11/9高温10日36.80
11/10高温11日39.82
11/11高温12日36.87
11/12高温13日36.87
11/13高温14日36.95
11/14高温15日36.92
11/15高温16日36.83

今日現在で4週前半辺りでしょうか?
そうすると11月末か12月入ってすぐの受診がいいでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とりあえず妊娠検査薬で陽性反応が
出てから考えるべきでは?

私は1人目の時は陽性反応が出て
すぐ病院へ行きましたが
何も見えませんでした。


今2人目妊娠中ですが
陽性反応が出て5日後に
受診しました。

2012.11.15 10:39 8

ひとみさん(23歳)

体温とかではなく、
最終月経開始日から計算するので
これではわかりませんが・・・

例えば最終月経は10月11日からだとしたら、
現在5w0dで、
私の時はちょうど5w0dで診察を受けましたよ。

2012.11.15 10:48 9

かな(43歳)

☆ひとみさんお返事ありがとうございます☆
一応何日か前に陽性反応出てるのですが、もう一度生理予定日一週間後に検査してからと言うことなのでしょうか??

☆かなさんお返事ありがとうございます☆
だいたい排卵を予想してそこが2週目と考えるのかと思い体温載せたのですが、検査してない限りわからないから最終生理から数えると言うことでしょうか?質問ばかりですみません…(>_<)

2012.11.15 12:00 10

ミッキー(29歳)

かなさん
最終月経より、基礎体温の方が病院の目安はわかりやすいと思いますが?
排卵日を2w0dで計算すればいいですよね?


胎のうは高温期21日以降でないと見られないことが多いので、早くてもそれ以降に…。
心拍だと6w過ぎですね。7w入れば確実でしょうが、逆にそれで確認できないと余計不安ではないですか?
でも8wまで受診しないなんてことはやめてくださいね。
最悪子宮外妊娠になっていたようなとき、手遅れとなってしまいます。

胎のう確認後の初期流産は、ほとんどの確率でお母さんは悪くないので心配なさらないように。
どうしても繰り返すようなら不育症の検査が必要になりますが…。

2012.11.15 12:11 12

あぶら(32歳)

☆あぶらさんお返事ありがとうございます☆
そうですね…もう一度検査薬試してから6週くらいに受診したいと思います。確かに遅すぎても見えなかった場合もっと不安になりますね…正常妊娠でなかった場合も含むて早めに受診したいと思います。お忙しい中ありがとうございました。

2012.11.15 12:52 11

ミッキー(29歳)

何週くらいで受診するかはお住まいの地域によると思います。

産婦人科の分娩予約が厳しい地域では
それこそ5週や6週で分娩予約が締め切られるので
検査薬で陽性が出たらすぐに受診しなければ間に合いません。

何週かは病院にいけば分かるので
早めに行かれた方がいいですよ。

2012.11.15 20:03 5

かまいたち(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top