HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理予定日前の検査薬で陽...

生理予定日前の検査薬で陽性になった方!

2004.7.14 16:58    4 5

質問者: もえさん(25歳)

病院で診て頂き、排卵日から7日経ちました。受精してから
着床するまでに5日くらいかかると聞いたことがあります。
そこで、生理予定日前に検査薬を試されて陽性になった方に
質問です!

生理予定日から何日前に検査薬をしましたか?(できましたら
何日周期かもお聞きしたいです)
もしくは、前回の生理が始まってから何日目で検査薬をされましたか?

他にも分かる範囲で結構ですので教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通常、受精してから着床終了まで9日間かかると言われています。
卵管内での受精卵の輸送が3日、子宮腔内て落下してからもぐり込むまで6日間 計9日間だそうです。妊娠ホルモンは受精後9日目辺りから
出始めるそうなので受精から14日目頃にはhcg値は50を超えるそうです。なので市販の検査薬では早い人では受精後12日目頃にはうっすらでも反応が確認できると思います。以後、hcgは1.5日で2倍、3日で4倍の量が放出されていくそうです。

なので生理周期より、排卵日が重要です。生理周期がきっちり28日で
くるならばいいけれど、やっぱり月によっては27日だったり、30日だったりしますよね。なので排卵日から数えて12〜15日目には
殆どの人が妊娠してれば反応があるのではないでしょうか?

2004.7.15 21:29 77

DNA(秘密)

もえさん初めまして!!
私の場合ですが、生理予定日の前日にdo testで検査した所うすっら陽性反応!!!生理予定日当日、Check oneで再検査!しっかり陽性反応を確認する事が出来ました。産婦人科の先生が『今の妊娠検査薬は、とても良いので早い人で生理予定日の3日以上前でも分かる』と言っていました。(生理周期は28日です^^)
毎月毎月生理前には、ドキドキしたりガッカリしたりの繰り返し。口には出さないけど生理が来ると主人もガッカリしていた様子...
もう出来なきゃ出来ないで良い!と思った矢先に自然妊娠する事が出来ました。産婦人科の先生も『よく妊娠出来たね〜!』なんて驚いていました。
もえさんにもコウノトリが一日も早く来てくれます様に...

2004.7.15 21:46 38

ぽっけ(26歳)

生理5日前・・・早期妊娠検査薬で薄く陽性。
生理3日前・・・クリアブルーでほぼくっきり陽性。
生理2日前・・・ドゥテストでハッキリ陽性。

でしたよ〜!!

2004.7.15 22:43 43

いちご(27歳)

私は前日には反応でました。
でも排卵から数えて13日後です。
すでにレスしている方もいますが、排卵(つまり受精)から何日経っているかが重大ですよ。
だからわかりやすく言えば基礎体温なんかで排卵がわかっているのであればその日から2週間くらい経っていればいいと思います。
前回生理の初日はあまり関係ないです。

2004.7.16 21:18 250

とくめい(秘密)

こんばんは。私は2人の子供がいますが、どちらも生理予定日の前に妊娠反応が陽性になりました。生理の周期はほぼ28日です。一人目妊娠のときは、生理予定日の3日前にクリアブルーでうっすら陽性がでました。3日後に再び検査した時はくっきり陽性でした。2人目の妊娠では生理予定日の4日前にうっすら陽性になっていました。その時はドゥテストで検査しました。少しでも参考になるとうれしいです。

2004.7.18 01:40 52

なつみ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top