HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH後自タイミングも勧...

AIH後自タイミングも勧められました

2012.11.15 19:27    0 1

質問者: くまこさん(36歳)

 ジネコ会員

一人目がわりとすぐ自然にできましたが、年齢の事もあり
2人目を早めに臨んでいるところです

夏から病院に行き出しました
検査の中、フーナーで2回ともダメでした(抗精子抗体、精子検査は、どちらも問題ありませんでした)

フーナーがひっかかたので
病院からは、人工授精を勧められ、先月初めてAIHをしました

そこの病院は、先生が沢山いていつも同じ医師になるとは限りません
この間、たまたま、みてもらった先生(患者さんからは丁寧な診察で信頼があると人気らしい)
が、私のカルテの記録を読みながら、自然妊娠でいけるかもしれない
から、もう一度フーナーしてみようと言いだしました
それにより、タイミングでいけたらそれでやってみようと言われました

私としては、フーナー検査を既に2回しており、診察代もバカにならないので、改めてフーナーをやる意味がわかりませんし、先に進みたいのです
焦るようですが今週期フーナーをしたら、同じ周期にたしかAIHはできませんよね?

また、それぞれの先生により言うことが違って、1周期も無駄にしないほうが
いいって体外受精を早めに提案する先生もいるし、なんだか不安です

今回のタイミングをすすめる先生の言うことを聞いて、今周期は
指示にしたがったほうがいいのか、やはり別の先生にみてもらいAIHをしたほうがいいのでしょうか
みなさんならどうしますか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

医師が沢山いると見解が違うのは仕方ないのかも知れませんよね。
私だったらタイミングで授かれば何よりですが、できるだけ早く授かりたいからAIHしたいですと自分の希望を伝えると思います。

2012.11.16 06:34 11

さよ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top