HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > みなとみらい夢クリニック...

みなとみらい夢クリニックに通院されたことのある方に質問です。

2012.11.15 20:38    0 3

質問者: 夢さん(34歳)

みなとみらい夢クリニックに通院された事のある方に質問です。

また、体外受精に関して、知識が薄いため、合わせて教えて頂けると助かります。

①体外受精専門にやっている病院と聞いたのですが、一般的な不妊検査等はできるのでしょうか?

②待ち時間はどのくらいですか?

③体外受精をするとして、体調面で、仕事との両立は可能ですか?

④体外受精のだいたいの金額はHPでみたのですが、実際、初診から1回の体外受精までいくらくらいかかりましまか?

⑤初診までの待ち期間はどのくらいでしたか?(予定の合うときに、説明会に行ってみようと思うのですが、初診までに時間がかかるようなら、先に予約しようかと思っています。)

それ以外、この病院の情報なんでもいいので教えて下さい。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミングで妊娠しましたので、体外の詳しい情報はありませんが。

3周期タイミングでした。
基本的な検査は最初の月に終わりました。
なんだかんだ約十万くらいかかりました。

待ち時間は日によりますが、三時間〜長くて半日。

初診までは3ヶ月でしたが、今は半年らしいです。

体外はしてませんが、通っている方から聞いたら最初の一回までで70万くらいかかったそうです。

薬を乱用せず、穏やかな先生方でほぼノンストレスで通院→妊娠出来ました。

2012.11.16 08:46 8

みき(38歳)

①できます。体外専門はデマです。

②最高で6時間滞在しました。うち、診療は5分ないです。
 平日日中なら、そんなに混まないですが、日曜・祝日・クリスマス前~年始・お盆・GWは覚悟しましょう。
 「生理●日目に来て」と診察日は選べないことが結構あります。

③人によります・・・。不可能なら、誰も妊娠できないんじゃ・・?
 でも、体外までやるなら、仕事より妊娠を取るくらいの覚悟が必要だと思います。

④人によります。
私の場合、70万円台後半ですが、何の治療も必要なく、検査とタイミングで3~4周期、AIH3回でさっさと体外に移行したため、
初診~体外までが20万円かかりませんでした。

ちなみに、1回目の体外受精の周期だけで、60数万円かかりました。

⑤数か月かかりました。すぐに予約しましょう。ちなみに、藤沢のKLC系列の山下湘南だと、そんなに混んでないそうですよ。
料金的にも、若いとお得です。

2012.11.16 11:31 7

hiyopiyo(41歳)

お返事ありがとうございました。

70万ですか……

高いですね。

技術はとてもいいと評判なので行きたいのですが、少し迷ってしまう金額です。

ここの病院は他院に比べて高いのでしょうか?

とりあえず、説明会には行ってみようと思います!

2012.11.17 12:30 8

夢(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page