HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫の転勤、、、授かりたい。

夫の転勤、、、授かりたい。

2004.7.14 17:34    0 4

質問者: yuriさん(23歳)

こんにちは。私は、結婚して1年になりますが、
9月から、夫が急な転勤で九州へ行き、離れて
暮らすことになります。(半年の期間)

実は同棲時代に、彼は浮気をしていて、今は、
どれだけ私を傷つけたか…と本気で反省し、
二度とありえないとお互い信頼をしていました。

でも、九州へ行くというのを聞き私の心はいっ
きに不安になりました。
そして、『子供を授かりたい!!』と思いました。
また浮気されて相手に子供ができたらどうしよう
という不安からです。
やっと立ち直ってきたのに、九州行きのせいで、
すべてが1に戻ってしまいました。。。
でも、子供を授かったとしても妊娠中離れ離れにな
ることが、果たして私や授かる子供にいいのか、と
不安です。
こんな不信な気持ちを持っている内は、子供を授かっ
てもよい結果をうまないんじゃないか、、、と悩んで
います。

信頼する気持ちは夫にしか取り戻すことは出来ませんが、
私自身も信頼できるように努力をしたいんです。
皆さんはこういうときどうしますか。
子供を授かるっということはよいと思いますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは☆確かに、yuriさんの不安な気持ちよーく分かります。
でも、旦那さんはこれから転勤先で、慣れない職場での人間関係など、、
大変な時期に入るんだと思います。
きっと、オトコの考えからしたら、子供は転勤から帰ってきたらって思ってるんじゃないかなぁ〜。
半年の間って期間が決まってるんですよね??
きっとアっという間ですよ(^ー^* )(辛い気持ちも分かります)
もし、今妊娠しても、きっとその半年の間、不安イッパイになって
赤ちゃんにもよくないですからね。
お二人の良い時期にきっと赤ちゃんはやってきてくれるものですよ♪
ご夫婦なのだから、絆は深いはず♪
赤ちゃんを慌てて作らなくても、半年の間、信頼しあって支えあって
乗り越えて欲しいな〜。
無理に今は作らないほうが絶対に後々良いと思います。

2004.7.16 00:46 6

主婦(秘密)

ついていくべきです。
6ヶ月も夫婦がはなれているのは変ですよ。

2004.7.16 02:08 5

ママリンゴ(30歳)

こんにちは。複雑ですよね。でも妊娠してるとき、自分の心が自分じゃないような感じ方をすると思うので、一緒にいるとき妊娠するほうがいい気がします。悪阻で気持ち悪いし、極端に感受性が強い気がするので、ちょっと冷たくされても電話で泣いちゃうとか、文句ばっかり言っちゃうとか、すると思いますよ。ただの彼女ならとってもウザイ存在だとおもう。旦那さんもほしいと思ってるならそういう奥さんの心理を本とかで勉強してくれるだろうけど、俗に言えば妊娠してるときがもっとも浮気しちゃうときらしいし・・・。
浮気が心配ならyukiさんも転勤について行けば?
いろんな理由で単身赴任と思うけど、状況がわからないんでかんたんに言ってしまってすいません。
同居してる人が(親とか)他にいるとか仕事やめられないとか、家があるからとかいろいろだと思いますが、離れないほうがyukiさんの精神衛生上いい気がします。

2004.7.19 06:09 7

ぼー(34歳)

お返事(のお返事)遅くなってしまってごめんなさい。。
もしかしたらお返事をくださった方々ももう見ないかも
しれないけれど、感謝のお返事をさせてください!

あれから、皆さんのお返事をいただいてほんとにほんとに
うれしくて迷いや、自分自身のことを冷静に考えられました。

ついて行きたくてたまらないけど、それが出来ないので、
半年間は、子供はつくらずに、だんなをいたわってわげられる
余裕を持って過ごしたいと思います。

ありがとうございました!

2004.7.31 14:07 6

yuri(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top