HOME > 質問広場 > くらし > 義両親

義両親

2012.11.16 19:38    0 3

質問者: チョコさん(33歳)

初めまして。
この度、新築を購入(同居ではないです)することになり、工事に入る前に隣り近所にちょっとした物を持って旦那さんと2人で挨拶に行きました。
それから、着工日から数日後、家が建つ場所を見に行ったら、近所の方に『義両親が来てましたよ。頂き物をしちゃったんです。これから長い付き合いになるので気を使わないで下さい』と言われて、えっっ!と思いました。
その事を義両親からなにも聞いていないし、知らされていない!
私達が挨拶周りしたのになぜ義両親もしてるの!
また、いつものだ!
手は出すし口も出す!一言声掛けてくれればいいのに!
なんか、恥ずかしかったです。
も~ぉ!小学生じゃないんだよ
次の上棟式では、お義母さん!なにをしでかしてくれるのかなぁ!あ~!いまから恐ろしいです。
普通、息子夫婦が住む家の近所に義両親も近所挨拶するものなんですか

愚痴になってしまいました。
すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手は出すし口も出す!
とのことですが…
もしかして、
義両親に、お金出してもらってるって訳ないでしょうね??少しでも購入の際に援助してもらってるならしょうがないです(*_*)


一円も援助なし…で、手も出すロも出す!って事ならご主人の事が大好きだから、じっとしていられないんじゃないですか??
新しい家のご近所さんからは、主さん家族の印象良いと思いますよ。
ご丁寧なおばあちゃんがいる、常識的なファミリーって印象持たれたと思います。

2012.11.17 08:26 7

Jenni(25歳)

20代の若夫婦なら、親が登場しても、ちゃんとした一家だなと思いますが、30代ならば、しゃしゃり出てきてるとしか思わず御近所も、気を張りますね。
なんでも、出たいんでしょうね。
旦那さんは、自分の親だから何も言えないのですか。

多分何か言ったら、もう自分達の好きにしろ!怒
と言いますよ(笑)

2012.11.17 15:46 5

しー(秘密)


お返事ありがとうございました。
義両親からの援助は、お断りし1円ももらいませんでした。
旦那は、お義母さんには色々言わないです。言えないんでしょうね。そんな彼と結婚したのだから仕方ないですね。
まぁ~!
義両親が出て来るのはおかしいですよね。
私が、おかしいのかと思いましたが、しゃしゃり出て来る方がおかしいですね。
スッキリしました。
ありがとうございました。

2012.11.17 21:31 5

チョコ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top